09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.06 (Fri)

ママ、さかなちゃんとヨガをする

最近、さかなちゃん、ちゅっちゅしながらママの腹をぎゅーっとつまんできます。
よが1
いつのまにこんなにたるんじゃったのやら…
そりゃつまみ甲斐もあるわなぁ。

もうじき夏なのに、この腹はちょっと悲しい。
よが2


なので、子連れOKのママヨガ教室に体験にいってみることにしました。

来ているのはもちろんみ~んなママばかり。15人くらいいたかな~
子供は0歳~2歳くらいまで。
泣いたりぐずったりしたら各自であやさないといけないけど、
基本的にはうるさくしても迷惑かけない限り「お互い様よねぇ」…
ってかんじで気楽にヨガをやることができるの。

よが3

子供たちはそれぞれ家からお気に入りのおもちゃを持ってきていて、
歩ける子はお互いオモチャを交換して仲良く遊んだり、
取り合ってけんかしたりして自分たちの時間を満喫してたよ。

ねんねの赤ちゃんもいるから、泣いたら授乳をするのも自由。
う~ん、さすがママヨガ教室だ!

さかなちゃんはいつもの基本ポーズ(うつぶせ)で
キョロキョロとお友達や先生やほかのママを眺めてました。
とちゅうぐずぐず言い始めたけど、ママ得意のおしゃぶりで口封じ♪
なんとかヨガ終了までおとなしくしていてくれました。
こういうときは動けない子のほうが楽かもね♪

体験してみた感想は、
ヨガっていうより、ストレッチが多くて
物足りないな~ってかんじでした(それでも疲れたけどね)
よが4
ほんとは、こうゆう激しいポーズのがやりたかったの。
さすがに子連れじゃ危ないか…

でも、気分転換に子供連れてヨガできるなんていいなぁ。
入会金どうにかならないか…と交渉したけど
ダメだったんで、いま悩み中です。笑



↑おばさん根性でてきたさかなママをこっそり応援してね♪

テーマ : ママの息抜き - ジャンル : 育児

EDIT  |  14:54  |  さかなちゃん0歳6ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

私も何度かおっぱい中につかまれた経験あり!
ことみいわく「そこに『肉』があるから」・・・^^;

ヨガいいな~♪
子連れOKなら気楽に参加できますね^^
私も出産以来、お腹まわりのたるみが気になってるものの、
放ったらかし状態ですよ~v-16

ことことママ |  2008.06.08(Sun) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

ことことママさんへ

ことみちゃんもお肉つまんじゃいましたか~~i-229
授乳中に手イタズラすると心が落ち着くみたいで
しょっちゅう服や髪はひっぱるんですが、
さすがにお腹はショックでした(けっこう痛いし…i-282

相当頑張らないと治らないよ、なんて話を聞くと
なおさらやる気が失せちゃってますi-183ダメだぁ~~~!!
さかなママ |  2008.06.08(Sun) 13:04 |  URL |  【コメント編集】

ヨガ!いいねー。私もぜんぜんやってない。
さかなマザー本当にアクティブだねv-91

メールもらっていて、返せていなくてごめんね♪
そう、今は石垣島。二人でノートパソコンを持って、ネットつながるところに泊まっているから、日々軽く彼の仕事手伝ったり、こうやってブログみたりしているの。
夏はやっぱり一回は水着とか着たいもんね。
海とか、プールとかで子供と一緒に遊んでいる家族をみると、本当に楽しそうで「いいねー!」と思っちゃう。こどもが水をぱしゃぱしゃやったり。
また、博多の時みたいにみんなで遊びにいこうねv-238
ひろこさん |  2008.06.08(Sun) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

ひろこさんへ

旅行しながらネットみれるなんて、ハイカラな時代になったものだねぇ~i-217
しかも石垣島なんて。素敵過ぎるよ☆

実は今日も“競泳水着”着てベビースイミング(体験)いくんだ~♪
おなかかくれる水着はいいんだけどね…生っ腹はツライなぁ。

博多は最高に楽しかったなぁi-194妊娠発覚前に行ってよかったi-175
あんな風にさかなちゃん連れで遠出したりしたいわ♪
さかなママ |  2008.06.09(Mon) 08:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
