07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.05.08 (Sun)

お稚児さん

今日は市内のお寺で御稚児さんでした。
社宅のお友達に教えてもらって兄妹そろってはじめての参加です!!

前日、社宅周辺で散歩してたら
お友達も散歩してて「明日大人は何着ていく?」みたいな話になって
私「めっちゃ普段着だよ」
って話したらみんなもっとカチッとした格好だよっていわれて。
急きょ「大人の着る服どーしよ~~!!」って磯野家内でドタバタする騒ぎがありました。
ユーチューブ見てみたら、確かに保護者の皆様もスーツとかそこまでいかないくらいの格好なのよね。
あぶなかった~~話きいといてよかったわ!!


で、当日。
着物などもらいにいって、一度社宅に戻る。
まゆげとアイラインだけ書いてもらったさかなちゃん。
DSCF7871.jpg
この時点で乗り気じゃない感じ。
家でさかなちゃんはママが、
アリエルちゃんはパパが着付け。
パパがめちゃうまくてビックリ。
脱サラしてもらって二人で美容院でもやろうかなって思った(おおげさ)
いや~我が夫ながら仕事ができる人だわ!

集合場所にて。
DSCF7883.jpg
女の子はこの冠↑をかぶらなきゃいけないんだけど
明らかにアリエルちゃんの顔よりデカイ。重い。バランス悪い。
本人も嫌そう。
この写真撮るときだけつけてたけど小さい子は誰もつけてなかったよ。笑
DSCF7906.jpg
お兄ちゃんの烏帽子も、一瞬で「もう取る」とのこと。
お菓子をえさに何とか撮影した1枚です。笑

しっかし、気温も高くなってくる中、待ち時間が長い!
DSCF7921.jpg
つまらんので花でつんつんしあって戦う二人。
アリエルちゃんのベビーカーもってきて正解。
お兄ちゃんもかなりぐだぐだでだっこだっこで大変でした。


やっとはじまった行列。
DSCF7965.jpg
ご機嫌に歩いたのもつかの間、渋滞などもあり、すぐまた抱っこ。
アリエルちゃんが歩いてくれたので兄とベビーカー交代。
DSCF7990.jpg
兄を押すアリエル。
DSCF7980.jpg
アリエルちゃん、社宅のお友達と仲良く歩く。
めんこいのぉ~~
DSCF7974.jpg
積極的なお友達に手を引かれて一緒に歩くアリエル。楽しそう。
DSCF7976.jpg
さいごは一人ずつお参りをして(渋滞の原因はコレかい
ゴールでお菓子を貰いました。
で、さかなちゃんのこの笑顔。
DSCF7994.jpg
いっきにご機嫌になり、すたすた歩く。笑
DSCF7995.jpg
このお菓子がすっごい大量で…

着物ぬがせたあと私が着物たたんでいる間、
車の中で二人で仲良くお菓子わけあって食べてた。
めっちゃご機嫌の二人。
しかし、ほんとに大変だったもんね。
これくらいの褒美がないと

ずっと風邪ひいて家にいたので
久々に外に出て太陽の光浴びて子供たちの笑顔見てこっちも元気をもらいました。
いい1日だったよ~~

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  21:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

日記拝読しました~っ
あの日の気温、めっちゃ高かったよね?!
子どもはもちろん、大人もなかなか大変な一日でした(汗

でもでも、普段着ない衣装を身にまとった我が子は可愛くて☆
良い思い出になったよね♪
maki |  2011.05.09(Mon) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

makiちゃんへ

うんうん、かわいいよねぇv-10
普段からかわいいのにあの衣装でかわいさ倍増だよね^^

沢山写真取れたしほんと行って良かったわ★
子供のお菓子も当分買わなくて良さそうだしね♪

ちなみに車の中でぷっちょ(ぐみ)食べてたんだよ。
そんなのまだアリエルにはあげたことなくて…
蓋だけOPENしてあげたら一人で勝手にむしゃむしゃ全部食べててビックリだわ!!
さかなママ |  2011.05.09(Mon) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
