10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.05.09 (Mon)

お菓子作りのノルマ

もともと「たまに手作りお菓子は作る派」だったさかなママ。

さかなちゃんが幼稚園午後保育が始まった頃から
帰ってきたときに喜ぶだろうなと思って
手作りお菓子を始めた。
「さかなちゃんが幼稚園頑張ってる間、ママはおやつ作ってるからね、
何食べたい?」
「ゼリーが食べたい」
はいはい、ゼリーね。
ちゃちゃっと作って、なんやかんや予定をこなす。
もう、お迎えの時間。
バスから降りて第一声
「ママ、ゼリー作った!?」
キミは…
おやつを生きがいに一日頑張ってたんかい!


その後もさかなちゃんのリクエストは続いた。
「ママ、今日のおやつ、プリンつくってねぇ」
「クッキー作って!」
などなど。

ある日、私がいつものように
「今日のおやつは何がいい?」
ときくと
「ちょっとまってて、今、調べるから」
と2歳の本(食べものや乗り物などいろいろ掲載してある本)を取り出し
「あ、そうそう、これこれ、せんべい作って!」
せ、せんべい??
「作れるかな、自信ないけど、やってみる…」
クックパッドで調べて作ってみたよ。
残りご飯をめん棒でぺったんぺったん…まるめて、つぶして、レンジでチン。
案の定、惹かれないビジュアル。
DSCF7752.jpg
で、帰ってきてせんべいをひとくち食べてニンマリ。
「なんか変な味だよこれ~~~」
ひとくち食べて
「固い~~^^」やの
バカにしたように
「くさい~~^^」やの
あーだこーだ文句言いながら、
結局8枚全部食ったさかなちゃん。笑
つくり甲斐はあるんだけどね…

もう、幼稚園行く間のおやつ作りはノルマになってきてて。
結構これがしんどくて風邪引いたんじゃないかってほど。笑

でも、昨日のお稚児さんで貰ってきた大量お菓子のおかげで
しばらくはこのノルマから開放されそうです♪

テーマ : 手作り!! - ジャンル : 育児

EDIT  |  21:40  |  幼稚園ライフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
