08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.05 (Thu)

ハーフバースデー♪

ちょいと前ですが、さかなちゃんが6ヶ月の誕生日(?)を迎えたときに
ハーフバースデーのお祝いをしました♪

IMG_2532.jpg
チーズケーキつくったんだ~~♪まだ0歳だからろうそくはなしよ。
IMG_2542.jpg
旦那からは「買ったやつより旨い!」と大好評

なんとコレ、炊飯器でできちゃうんです!


【作り方】
クリームチーズ 200g(本当は250gらしいけど、売ってなかった)
無塩バター(ケーキ用マーガリンでもOK) 60g
ヨーグルト 250g
砂糖 80g
小麦粉 大さじ5
卵 3つ
レモン汁 小さじ1


1.クリームチーズと無塩バターを電子レンジで柔らかくする。
2.ずべての材料をまぜ、炊飯器に流しいれ、スイッチオン♪
3.できあがったら冷蔵庫で冷やす。

↑炊飯一回だとまだプルンプルンしてたんで、さらにもう一回炊飯ボタン押しました。
できたては熱々なので少しさましてから釜のまま冷蔵庫へ。


難点は、その日のご飯が炊けないこと(痛い…)
朝早くからやれば間に合うかもしれないけど、冷ます時間が意外と長いので。

ミクシィのコミュ「ズボラ人間が作るデザートレシピ」に書いてあったんだけど、
ほんと、ズボラなわたしにもおいしくできたので、是非おためしあれ☆




↑さかなママをこっそり応援してね♪

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

EDIT  |  17:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

6ヶ月おめでとうございま~すe-405

あぁ~チーズケーキ、すごく美味しそうだから私も作ってみたいけど、
きっと8割ぐらいは私がたいらげてしまいそうで危険かも(笑)
あきすけ |  2008.06.05(Thu) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

あきすけさんへ

まさしくその危険な状況になってしましました…v-12
8割は言いすぎだけど、7割くらい自分で食べちゃいました♪
↑あんま変わんないか…i-229

単品食いできる素敵な(&デンジャラスな)おいしさでしたよぉ♪
さかなママ |  2008.06.05(Thu) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~

おっ、載せてくれた~♪
ちーずけーきのレシピー☆

炊飯器ってところが豪快よねv-290
今度やってみるよ~ありがと~♪
annmama |  2008.06.06(Fri) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

annmamaさんへ

うんうん、やってみて~♪
ちなみにいまうちの実家の母も作ってるらしい…
しかも無塩バターなかったから普通のバターでやってるって。
どうなることやら…i-230
さかなママ |  2008.06.06(Fri) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。^^
満6ヶ月おめでとうございます。^^
ウチも、来週末には満6ヶ月。。さっそく挑戦してみようかな。
3合炊きの炊飯器でも作れます??

そうそう。迷っていたバンボ。ネットで注文しちゃいました。^^
ちゃんとお座りできるかしら。。届くの楽しみです♪
碧子 |  2008.06.07(Sat) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

碧子さんへ

ハイ、私も3合炊きで作りましたよ~♪
ペコペコちゃんももうじき6ヶ月なんですね☆
なんか、時が過ぎるの早くないですか??
産んだときには半年後のことなんて考えられなかったなぁi-237

バンボ届くの楽しみですねぇi-233
さてさて、いいこに座ってくれるかな~~~i-176i-176
さかなママ |  2008.06.07(Sat) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
