04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.04.15 (Fri)

初ピアノ教室♪

今日は、はじめてのピアノレッスンの日です。

車で送る途中
「今日はどこいくの?」
「ピアノの先生のところだよ」
「ママとアリエルちゃんもくるの?」
「さかなちゃんだけだよ。」
「あぁ、そっか~~~車はどうなるの?」
「ママとアリエルちゃんは車で一回家に帰るけど、また迎えに来るからね!」
「あぁ、そうねそうね!」
そんな会話をして(これで通じる私も凄いでしょ
車が到着するとすたすたと一人で先生のおうちに入っていくさかなちゃん。

ママに軽く「ばいばーい」って手を振る。あっさり。振り返りもしない。
うーん。子供とは、前を向いて生きていく生き物なんだなぁ。


で、お迎えに行くと、すっごい笑顔。
「ママ~見て、おみやげあるんだ!」
「さかなちゃん、おりこうでしたよ。ちゃんと幼稚園のお話もしてくれたし」
なぬっ私にもあまりしないとゆうのに!凄い!
「鍵盤もひいたし、楽器もしてくれたし、お花の歌はまだ歌えなかったけど
ピアノは私が弾いていると一緒にやりたいのか隣に座ってくるんですよ。
指はまだ力が入らないのかうまく鍵盤を押せないんですけどね~」
と先生。
私の知らないさかなちゃんの雄姿を聞く。嬉しい^^

家に帰ってすぐに
「おみやげあけていい?」
「いいよ」
でてきたのはチョコボール。
入会の記念お土産かな。アリエルちゃんと競って食べ始めた。
「ママにはこれつくってきたからあげるね!
はい、チューリップ!」

中から、きらきらの折り紙で折ったチューリップが。
「ありがとお~~ちょおおお~~~嬉しいここに飾っておくね
まじ感動しちゃった。嬉しすぎ。

「先生と何して遊んだの?」
「ド、ド、ド、ド♪したよ!」
親指と人差し指交互にやったみたい。
そのあと鍵盤の端から端までを手のひらでだららら~~~っとやってみせて
「こうやって先生と一緒にやったの!」
きらきらした笑顔で報告してくれました。


次回からはこのワークと出席カードを持っていくんだって(自由帳はプレゼント)
トーマスのバッグがまた活躍じゃん♪
DSCF7659.jpg
あっママへのおみやげのチューリップ撮り忘れた…

また来週が楽しみ^^
さかなちゃんが喜んで行ってくれて嬉しいな~
いい先生にめぐり合えて安心だわ♪

テーマ : 習い事 - ジャンル : 育児

EDIT  |  21:27  |  さかなちゃん3歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
