05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.04.12 (Tue)

さかなちゃん入園式

入園式の朝。
さぞやバタバタしてると思ったでしょう?

うふふ。

想像以上のバッタバタでした
個人的に貰ったお祝いのメールなど、まだ返せてません…ごめんなさい。


まずママ。
自分で自分のヘアメイクしてたんだけど
「前髪ちょっと長いな~」
と思って朝からチョキチョキ。
「げっ切りすぎた!!」

次、パパ。
奥のほうから全部のスーツを一個一個取り出し始めて
「これは喪服かな~~」
家中スーツだらけに。笑
「あっこれ見たこと無い」
「こんないいやつあったんやこれ着てみよっ」


ママは美容院に着付けしてもらいに
子供たちを置いて先に車に乗ろうとしたところ
車のエンジンがかからない。

なんで?

げっキーケースにいつも入ってる鍵が無い!
「パパ、鍵が無いんだよ。貸してくれる?」
パパ用の予備を借りに部屋に戻る。
そして再び車に向かう途中、駐車場に転がっている黒いものが。
「鍵おちとるっ!!」
ありえんけど…
よく見つかったね

グアムのなんちゃら岬でレンタカーの鍵を落として帰宅不能になりかけたところを
くさっぱの影に隠れた(したに落ちてた)鍵を見つけた以来の奇跡。

私はその後はゆったりと美容院で着付してもらい、
パパは一人で子供たちにご飯食べさせ、
服着させ、全部やって美容院集合→いや~なんとかなったね。パパも成長したじゃん!

いざ幼稚園入園式へ。

はじめは教室に通されて、ロッカーなどを確認。
その後入園式の会場となるお遊戯室へ。
プレで仲良くなったお友達とともに真っ先に椅子に座る。
DSCF7598.jpg
その後もずっとおりこうさんに座ってました。よしよし。
DSCF7600.jpg
歌も歌えたし、大きい声でごあいさつもできてたし。
なんだか成長したなぁ。
パパは、頼もしいさかなちゃんの姿に泣きそうになったそうです。
ママは、感動するとゆうより一緒に楽しんだかな。
なんだかずっとにこにこしておりました。

今日は入園式があって先生の紹介があってそれで終わり。
園庭に残って遊びだす子供たち。
明日から沢山遊べるってのに…。
なんとかプレのお友達(の一部)と少しだけ集合写真撮れた。アリエルちゃんも当然のように同席。
DSCF7629.jpg
子供たち抱っこしまくったためママの帯締めは見事に落ちてました
すぐ直せるのに全く気がつかずこんな状態の写真に次回への反省だわ。

さかなちゃんはハイソックスがルーズソックスになっちゃってるし。
明日からは普通の靴下で行きます★



その後磯野家はスタジオマリオで写真撮影♪(デジカメ買った時もらった無料券で)
なのに一時帰宅したとき脱走。
DSCF7634.jpg
服は砂がついて茶色に
DSCF7638.jpg
しかもちゃんと並んだ写真撮ろうとしても
走り回るからちゃんとしたのなんか絶対撮れん!!
いい写真はマリオにまかせて、いいやつ撮ってもらいました^^

その後、お祝いパーティ。
ピザ風フォカッチャ
DSCF7642.jpg
はじめて(人生初)スポンジを焼いた!デコレーション
DSCF7639.jpg
さかなちゃんのリクエストにより作ったオーズの恐竜コンボ(名前忘れちゃった)のチョコ
DSCF7641.jpg
気持ち悪いでしょ~~
男の子、こうなるよでも一緒に楽しまなきゃね!
今回は100均の白チョコ使ったんだけどすごく美味しかったよ!侮れないね~セリア♪


さ~完璧な入園式だったじゃない^^るんるん。
そこにパパが
「あれ?今日の予定なんか書いてあるぞ」
「あっ予防接種忘れてた!!」
さかなちゃんの幼稚園がはじまるとてあわてて予約したアリエルちゃんの水疱瘡。
ばたばたして結局忘れちゃった。明日電話しなきゃ。
住民票に保険証コピーに明日はいろいろあるなぁ
金曜はプールにピアノ。
全部忘れずにできるのか?パンクしそうだ(許容量少ないから


明日はいい子にバスに乗ってくれるかな?
パパが聞いたら
「いく!」
元気に言ってたらしいけど。
がんばれ~さかなちゃん!

テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:48  |  さかなちゃん3歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
