09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.04.03 (Sun)

ヒーローを描いてみた

DSCF7507.jpg
真ん中の上手な奴。ゴーオンジャー。ママが書いてたら
「さかなちゃんも描く~~~!」
おっ。やる気が出たか。

お絵かき大好きなアリエルちゃんと違い、
自ら絵を描く気分になることは珍しいさかなちゃん。

「マジレンジャー描く!」
「こーーーやってぇ、こーーーーやってぇ、こーーーやってやると描けるの」
さぁ、どれでしょう。
DSCF7507.jpg
答えは右下のやつ。


「次は~~タイムレンジャー描く!」
「こーなって、こーなって、こ~~~~~~~やるの!」
気合いれながら描くのがさかなちゃん流。
DSCF7507.jpg
これは左下の赤いやつ。


「次はデカレンジャーかこ~~と。」
「こ~~~やってぇ、こーなってるの!」
DSCF7507.jpg
右上の中途半端な四角みたいなやつ。
さかなちゃんいつもは中身を描いてから輪郭?まるを描くんだけど
どうやらデカレンジャーは中身を描いたら紙のはじっこすぎたらしく
輪郭を描くのをあきらめた模様。

ここでママが
「さきにまるをかいてそれから中を描いたらいいんじゃないい?」
「まず、でっかいまるかいてごらん」
とアドバイス。
そうして描いたのが
DSCF7507.jpg
左上のへんなナスみたいんな小さい長まる。

「あれ?なんかへんになった」
と本人も苦笑。

もう一回左下に描いたものの、
もっと変なバナナみたいなまるになってしまって
「やっぱり変になった!」
自分でも笑いながらぴょんっとひっくり返ってた^^
そんでお絵かきはおしまい。

つまらん日記でごめんちゃい。

テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

EDIT  |  17:04  |  子供の作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
