04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.03.29 (Tue)

結婚記念日

さかなママとパパ、結婚記念日を忘れ続けて早6年(うちら夫婦って一体…
今年こそは忘れないように早めに祝ったよ。

つまり…はじめての結婚記念日みたいなものだね。笑

散らし寿司も、しゃけをたっぷり、いくらものっけて豪華に。
デザートは生クリームとイチゴジャムをゼラチンでかためたイチゴのムースケーキ。
みんなに好評。
てかスイーツはなんでもおいしいおいしいと食べてくれるハードルの低い磯野家です。笑

さらに、子供たちにはサプライズプレゼント。
最近海賊口調が板についてきたさかなちゃんにはモバイレーツとレンジャーキー16種セット。
DSCF7502.jpg
もともと猫が大好きだったアリエルちゃんには
スイートプリキュアがはじまったとたん大好きになったハミィのぬいぐるみ。
あとはお友達がみんなもってるアンパンマンのリュック(アサヒ飲料のおまけ)。
DSCF7503.jpg
ぽぽちゃんにあげてるミルクを、ハミィにもあげたりして。
「ハミィ。ハミィ」
言う姿がかわいいのなんの。
やっぱり女の子ね…なんて思ったアナタ。
この姿は男子以上のかっこよさだぜ
DSCF7437.jpg
オーズのベルト持って「へんしん!」言ってポーズを決めるの。
1歳児のくせにキレがあって、かっこいい。
なんでも真似する。まねっこアリエルちゃんなのでした。



アリエルちゃんとさかなちゃん、お互いが影響しあっている感じ。

さかなちゃんの仮面ライダー&ヒーロー好きの影響で
アリエルちゃんもかなりの戦隊マニア。
例えば
ゴーオンジャーの終わりの歌のイントロで「ゴーオンジャー♪」ってのりのりでジャンプしはじめる。
シンケンジャーのイントロで「わっしょい!わっしょい!」言い始める。
仮面ライダーの区別がつく
・オーズ「おーす」
・ダブル「だうー」
・キバ「きば」
・電王「でんおー」
・V3「ぶいしりー」
・アマゾン「あまぞん」
でも死神博士の変身シーンで「こわい~こわい~」と号泣。




一方アリエルちゃんのアンパンマン好きが影響して
自身はアンパンマンブームが来なかったさかなちゃんも
ブームってほどでもないけどアニメを一緒に爆笑しながら見るようになった。
スイートプリキュアも大好きになった。歌もほぼ完璧。
寝言で
「スイートプリキュア」
などと言ってるちょっとおかしな男の子です^^

やっぱきょうだいの影響は大きいんだね!
文化の幅が広がっていいことだわ☆

テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

EDIT  |  15:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
