10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.03.09 (Wed)

やんちゃな言葉遣い

またまたお風呂ネタから。

今日さかなちゃんが湯船からあがるときにすべって派手にこけた。
号泣。
「もうママの抱っこで降りる~~~うえ~~~~ん!!」
“今後は危ないから自分では降りない”と主張しながらでっかい声で泣きはじめた。
「そうね、よしよし」
ぎゅっと抱きしめてなぐさめる。

ん?

なんかしょっぱいものが口に当たったわよ。
「さかなちゃんの涙、しょっぱいわ」
そしたらさかなちゃん、けろっとした顔して

「ママどうしたの?めっちゃ涙いっぱいでてんじゃん!!」
って私に指摘してきたの。
いやこれはただの水滴ですけど…




だいぶ大人みたいに上手に話すようになってきたさかなちゃん。
でもなんか最近、野蛮というかおっさんぽい言葉遣いのときもあるのよね。。
よく言えば“男らしい”
かわいらしい3歳児ってかんじじゃない。
ビジュアルと違和感ありすぎて笑える。

たとえばお友達に
「さかなちゃん、外であそぼ~」って声かけられて
「おう、そうだな」
とか

仮面ライダーオーズとか海賊戦隊ゴーカイジャーなどテレビの影響かな。
やつら、海賊だからあんま言葉遣いよくないんだわ^^
かっこいいヒーローに憧れているさかなちゃんとしては
ヒーローたちがそうゆう言葉遣いしてたら真似するのは当然っちゃ当然よね。

こないだは
「へいわとひとびとのえがおをまもるために…!」
とか何とかつぶやいてたから笑えたよ。

ブロックで作った剣や携帯などをかざしてかっこいいポーズをとり
「変身!」
したりね。
そんな声は1日中響いてる。

アリエルちゃんも一緒になって
「へんしん!」
言ってるから可笑しいったらありゃしない。

素敵なヒーローたちがいて、頼もしいわ

テーマ : 子育て - ジャンル : 育児

EDIT  |  21:51  |  さかなちゃん3歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
