05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.03.06 (Sun)

イチゴ狩り→公園→カラオケ

ちょっと前ですがお友達とイチゴ狩りに行ってきました。
ここは鈴鹿なんだけど
「とちおとめ」が食べれるんだよ~!
やっぱりイチゴはとちおとめが一番おいしいよねぇ♪


「11名の客様~~」
ん?
あ、うちらかいっ

アリエルちゃんも人数に入ってる。
当たり前だよね。
いっちょまえにもぐもぐおいしそうに食べてました。
DSCF7249.jpg
顔が愉快でかわいすぎるんででかでかのせちゃったよ。
DSCF7234.jpg
とにかくみんなにんまりしちゃうくらいの大きさ&おいしさ♪
最高においしかったです。

アリエルちゃんとさかなちゃんを交互にやって、
自分のたべるチャンスがあまり無いほどでした。
いや、食べたけどね^^

食べ終わると、だいたい「もうしばらくいちごはいらないなぁ」
ってなるんだけど
ここは「また行きたい。可能ならすぐにでも!!」
ってかんじでした。


その後パンを買って南部丘陵公園へ。
アリエルちゃんがRくんのアンパンマンのリュックを
自分のもののようにかついでどこまでも歩く歩く。
DSCF7262_20110303215206.jpg
広いからどんなに歩いて遠くに行っても大丈夫。
DSCF7267.jpg
途中、Kちゃんが
「それはRくんのリュックなんだからRくんに返しなよ!」
と。
ププ。はやくも先輩女子にシメられるアリエルちゃん。
しかし、アリエルちゃんも
「ふん、なによ」
とはいってないけど
まるでそういってるかのようにぷいっとして反対側へすたすた歩いていったの。
なかなかやるじゃん^^面白かったよ~~
DSCF7268.jpg
私は自由よ~♪ってかんじかな。
DSCF7261.jpg
もうすぐKちゃんともお別れ。
さかなちゃんがいく幼稚園とは違う保育園にいっちゃうんだ。
寂しいから沢山思い出作らなきゃ。


思い出その1
はじめてのカラオケ。
DSCF7294.jpg
オーズの歌、Anything Goes熱唱中のママ♪
さかなちゃんははじめだけ歌って飽きたみたい。英語のとこも歌えるのにな~



パーティルームは子供の滑り台とかあって
明らかにターゲットは子連れ。

どんなにバタバタしても怒られない、気にしなくていのは楽。
子供だってストレス解消になるよね~
最近子育て支援の保育園でもうるさすぎて迷惑がられることもあるから(お昼寝時間とかね)
そんだけ子供たちもパワフルになってきてるのよねぇ。
こうゆう場所ってほんとありがたいわ。

さかなちゃんも、マイクを持って
「GOGOレスキューファイアー♪」
とか歌ってたよ。
声が小さすぎてマイクに入んないくらいだけどね…
そしてママと一緒じゃないと嫌みたい。まだ恥ずかしいのかな?
・シンケンジャー
・ゴセイジャー
・マスクマン
など歌えといわれ、歌いました。笑
たぶん、自分が聴きたいだけってかんじで…
けど、「ママと一緒に沢山歌った」って、にこにこして喜んでた♪



他のおともだちは
アンパンマンやおかあさんといっしょ系、トトロやトーマスの歌など熱唱。
楽しい時間だったよ。

今度行く時までには
スイートプリキュアとゴーカイジャー覚えて行かなきゃね。
もっといまどきの歌勉強しろって??
CD借りないしよくわからんもん…しょぼん


この小さい子供たちと一緒にいる
自由な昼間タイムもあと1ヶ月半か~~
2ヵ月後、どうなってるんだろう?楽しみだわ!

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  21:50  |  兄妹ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
