03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.03.03 (Thu)

アリエルちゃんのおひな祭り

3月3日。
アリエルちゃん1才半。
人生2回目の節句です★
DSCF7370.jpg
被布、かわいい~~
でも嫌がってすぐ脱いだけどね…


かわいい娘のために、
今日はご馳走を作るぞ~

頑張ってチーズケーキも焼いたよ。
イチゴと生クリームをケチらず正解。
DSCF7359.jpg
底のタルトの部分はさかなちゃんが砕いたビスケットだよ♪
他にも卵を割ったり、
はんぺん(みそしるの具)をお花型に繰り抜いたり、
自ら進んでお手伝いしてくれたの^^


ママが料理にせかせかしてる間
お手伝いしていないときは、
子供たちは自由にDVD見放題していたけど
飽きてきてだんだんぐずぐずに…
料理中断して本を読んであげたり
相手しながら揚げ物したり。
そして焦げたり

一人あわただしく動きながらやっとできたご馳走。
子供たちはよほどおなかがすいていたのか
にっこにこでもぐもぐ食べ初めてほぼ完食♪めずらし~~
DSCF7378.jpg
とっても喜んで食べてくれたから
放置しながら泣かせながらだったけど頑張って作った甲斐があったな♪



DSCF7363.jpg
こたつにボールペンで落書きしたり
いたずら大好きアリエルちゃんだけど、
絶対にお雛様はいたずらしないの。

どうしてだと思う?

それは、お兄ちゃんがいたずらしないから。

それを見て、
兄が触れないものには自分も触れたらいけないと感じるみたい。

おりこうでしょ^^

アリエルちゃんかわいいよ。

お風呂でうんこがでちゃったりするけど
女の子は本当にめんこらしい。
毎年お雛様を祝えるなんて、幸せだな

生まれてきてくれてありがとう、アリエルちゃん♪
どんどんかわいく育っておくれ~~

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

EDIT  |  20:29  |  アリエルちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
