06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.01.23 (Sun)

女子会。わーい。

昨日(土曜日)は子供産んでから、さらに四日市きてから初の飲み会。
メンバーは最低でも週1~2は遊んでいるいつものママ友。
はじめての子供無し。
ひさびさの夜のお出かけ♪
ルンルン♪

が、その日の朝、地獄がやってきた。
掃除のあとに突然のぎっくり腰。人生初。なんで今日なのっ!?
一歩も歩けなくてトイレもがまんしてる状態。
子供は放置。

しかもこんな日に限ってパパは土曜日出勤。
しかもめちゃくちゃ忙しい。
(約束の5時までに帰ってこれるかも怪しい状態だった)

「今日飲み会むりかも」
ママ友に弱気のメール。
あんなに楽しみにしていたのに
わたしだけ飲み会欠席…?
腰も心も痛すぎる。

絶望のふちにいたら
ママ友Sちゃんがうちまできてくれた。
「病院連れてってあげる」
子供はパパに預けて、お昼時でいそがしいのに来てくれた。わーん

私はアリエルちゃんを抱っこして階段など到底無理な状態だったので
友達にだっこしてもらい、
病院でも子供らをずっと見ていてもらい診察うけたよ。
骨のまわりの筋肉が炎症起こしてると。
注射2本うって、しっぷもらって帰宅。
そして水とか子供に与えてもらいSちゃんとはバイバイ。

その後もまちがってさかなちゃんを抱っこしてしまったため(バカ~~~)
またまた動けないほどに悪化。

昼ごはんはどうしよう…
朝ごはんのあまり(雑炊)がコンロの上の鍋に入っている。
はいつくばってキッチンまでいくものの
しかしコンロの上の鍋が取れない。届かない。
「うぎゃ~~!!!」
奇声を上げながらなんとか鍋を取り
あとはスプーン3本を手探りでとって
こたつのうえで3人で鍋からスプーンで直で食べる。
どんな絵か想像してみてください…

でもその後安静にしてたら
どんどん良くなってきて、
「今日、行きます!」
とみんなに連絡。
痛みが悪化して後悔するより
いかなくて後悔するほうが嫌


パパも5時半ぎりぎりで帰ってきてくれて(本当お疲れ様!)
そんなこんなで奇跡的に行って来たんだよ。

普段は子供付で会うことしかないママ友との飲み会。そわそわ。
こーゆう居酒屋の雰囲気、何年ぶりかなぁ。うきうき。
みんなふわふわ浮き足立ってて楽しかった。
腰が痛すぎて迷ったけど行ってよかった。
酔いが回ったら全然痛くなくなったし。笑
またいきたいなぁ~~
1学期に1回は行きたい!


12時過ぎ、家に帰ったら子供たちは寝てて、
パパが「迎えが必要かとおもって待ってた」と起きていてくれた。
ただの飲み会がこんな楽しいっていうのも
家庭があって束縛されているおかげ。
そして、行っていいよって言ってくれるパパのおかげ。
感謝してます。

仕事に育児に働きすぎてパパは風邪引いて今死んでます。
私はこうしてネットできるほどに回復。

油断は禁物。
だけど攻めの人生も良いね。

そんなルンルンなママでした^^
パパになんだか申し訳ないから早く元気になって欲しいな…香港A型じゃないことを祈る。

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

EDIT  |  15:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

お大事に~><。

さかなママさん、本当に久しぶりの楽しいひと時、良かったですね。^^
私も、本当にしばらく、酔うということをしたことがない。。

数日前から、ぷにょんの卒乳の気配なので・・・とちょっとビールをなめてみたら、久しぶりすぎておいしくなかった。^^;
(飲みなれているビールテイスト飲料の方がおいしいと感じたりして)

また、少しずつお酒飲めるようになりたいなぁ。^^

それはそうと、腰大丈夫ですか??
結構クセになっちゃうし、いいと思ってもちょっとしたことがきっかけで再発するし、、、本当にお大事にしてください。
私も、さかなママさんほど重症ではないけれど、、疲れがたまると腰に来ます。。><。
腰の辺りにカイロはったり、腹巻したり、あっためた方がいいみたい。(普段から)
休めるときにできるだけゆっくりして、お大事にしてくださいね。^^
碧子 |  2011.01.25(Tue) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

碧子さんへ

ありがとうございます。
おかげさまで腰は完全復活しました!
こんな早く直るなんて、やっぱりすぐにお医者さんにいったからかな?
最近ストレッチやヨガをさぼっていたせいかもしれないです。
やっぱり、日々の積み重ねが大事なんだなぁと実感しました。

ぷにょんちゃんも卒乳かぁ…
というか、二人目でじゃんじゃん母乳が出てる碧子さんがすごいです!
ビールもずっと飲んでないと苦くてびっくりしますよね!
でもそんな自分がまた新鮮でうきうき^^
最近なかなか心ときめくこともないので(笑)たまにはこうしてストレス発散しないと!って思いました☆
さかなママ |  2011.01.26(Wed) 14:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
