05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.01.20 (Thu)

お兄ちゃんぽいことしてくれた…♪

アリエルちゃんも1才5ヶ月にしてようやく“後追い”するようになりました。
後追いって、追いかけてくるだけじゃん?
なんて思ったあなたは子育て未経験ね。笑

家事などしててほったらかしにしておくと、
泣きながら追いかけてきて、
足元でまとわりつく。
10センチ私が動けばひっついたまま彼女も10センチ移動。
ちょっとしたはずみでおおげさに倒れ頭を強くぶつけてさらに泣く。
よみきかせ1
でも、ママは耳にシャッターを降ろして無になって頑張ります。
…なんて無理。
心が折れそうだ~早く抱っこしてあげたいけどさぁ。
洗濯も干すときにちゃんと干さないとくしゃくしゃになるんですって。

そこで。

暇そうにしてたさかなちゃんのところ(ねどこ)へ
アリエルちゃんを持っていってお願いしてみた。
よみきかせ2

「2歳の本」とかいうやつで、
動物や乗り物など1歳のアリエルちゃんでも楽しめる内容の本。
3歳児のさかなちゃんには余裕の本なのだ。
よみきかせ3
さかなちゃんが指差しながら読み始めると
アリエルちゃんはすっと泣き止み、お兄ちゃんの話を聞いてる。
ママは洗濯がはかどるはかどる。
よみきかせ4
アリエルちゃん
私が読んであげてても自分でページめくったり邪魔してくるけど
お兄ちゃんだと、おとなしく聞いている。
よみきかせ6
おいしい食べ物のページでは、アリエルちゃんの興奮した声も聞こえた。
甘いもの大好きだもんね、おふたりさん♪
一瞬だけど仲良し兄妹みたいで超かわいかった。
よみきかせ7
ママはさかなちゃんの成長が嬉しかったよん。

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

EDIT  |  20:57  |  兄妹ネタ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

こんにちは!

ご無沙汰しております♪
本年もお互いに頑張りましょう~♪^^

さかなちゃん、本読んであげるなんてすごい!
こういうひとときって、ちょっと心がほわんとなりますよね。

うちは、二人でビデオみているときとか、仲良しです。(笑)
おもちゃは、まだとりあいっこ^^; 上が遊んでいることが、下がうらやましがり、その逆も然りで。。
本当にごくごくたまに、ふたりで手つないで「せっせっせ~のよい、よい、よい」なんてやっているとほほえましい。
泣かされたり、笑わされたり・・・これがまあ、兄弟姉妹なんでしょうね。^^

うちのぷにょんは、泣き喚きはしないんだけど、やっぱり足元にへばりついてくることがしょっちゅうで、、本当に邪魔なときが^^;
かわいいんだけどね~。

↓の変身ベルトのさかなちゃん。。なんともせつない。。^^;
うちはまだ魔女っ子ものなんかは見せてないんだけど、、、やっぱりこういうときがくるんだろうね~。^^;
midoriko |  2011.01.21(Fri) 10:25 |  URL |  【コメント編集】

midorikoさんへ

足元へばりつかれると、全然歩けないですよね~~
どかそうとすると人生の終わりみたいに大げさに倒れてしまうしv-12

せっせっせ~♪なんて、かわいらしいですね^^
ビデオも兄妹でツボが一緒のときはカワイイですよね♪
今日はひさびさに「トトロ」見せたら
メイがトトロの上にのっかる場面で二人できゃーきゃー興奮してました。

子供二人の相手、大変ですけど
ふたりが仲良くしてくれる時間はこっちが楽できるようになってきて
こーゆう時間がもっと増えることに期待したいです!

ベルト、かわいそうでした…
でも、そんな高いおもちゃ買いたくないしなぁ…
さかなママ |  2011.01.21(Fri) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰してます。

うちもまさに一緒(笑)。うちのことかとおもった(笑)
そして、どこに行くにもついてきてトイレも入ってくるよ(笑)そして、かならずニヤリ顔。でもそれはそれでかわいい^m^けどさ。
でも、家事してる時は、ほんとにイラっとするよ~。


いいなあ~。きょうだい。かわいいなあ★
でも、今より大変になるかと思って、躊躇しちゃうよ。

いずれは・・・なんて考えているけど、
ブログ読んでたら、なんだかほんわかしちゃった。

また、今年もよろしくね♪
新潟ワタルママ |  2011.01.22(Sat) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

わっくんママへ

うちもうちも!
トイレに入ってきて、にやーっとしながら「しっこ~~」
などと指さされちゃうよ!
家事がはかどらないよね。歩けないもんね…
けど、ちびっこも知恵ついてきたんだよね~^^

兄妹ねぇ…
実はアリエルちゃんうまれてからの1年間は大変で大変で地獄すぎて
正直、あまり友達に二人目をおすすめできなかったけど
最近は自信を持っておすすめできるよ。
とってもかわいいんだよ~
3人、4人と産む人の気持ちもちょっと解る…無理だけど!
さかなママ |  2011.01.23(Sun) 08:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
