07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.01.02 (Sun)

はじめてのスキー場(2)

私たちが泊ったひるがのポープロッジは
牧場もやってて(ほんとはそっちがメイン!?)
おっきい馬が沢山いたの☆

朝は小屋の掃除で馬たちみんな外に出てきて、
さかなちゃんもパパと見に行ったんだ。
DSCF6903.jpg
でもなぜか、犬に大喜びしてたらしい。
あとで聞いたら
「さかなちゃん犬いーこいーこしたの。かわいかったなぁ~^^」
「うまさんはおっきくてちょっと怖かったの」
とのこと。
いつも乗馬体験でやってるようなポニーとは違うのよね。
ママでもちょっと怖いくらい大きかったし、仕方ないよね。

さてさて今日はダイナランド雪遊びです。
こちらはキッズコーナー小さいものの、なんと無料なのです!
※昨日のひるがのはキッズランド入場子供800円大人500円とられます。
二日目はケチりました。
が、大正解。
DSCF6908.jpg
トイレとか休憩室は近いし、
キッズコーナーがメインじゃないのですいてる。
坂の勾配もゆるやかでよりちびっ子向け。

アリエルちゃんも昨日より暖かい格好させたし
雪にも慣れてきたのかだいぶ表情がでてきました。
(昨日はほんと固まってた…)
DSCF6906.jpg
さかなちゃんは車から降りる前はダラダラで
「きょうはゆきあそびしな~い」
などど言ってたのに
遊んだとたんにご機嫌。
「さかなちゃん雪遊びが大好きなの♪」
「さかなちゃんソリ遊びが一番好きなの♪」
と終始笑顔。
DSCF6909.jpg
一人でソリも滑れるようになりました。
(はじめだけ引っ張って)

ちょっと休憩して、11時半には終了!
疲れる前にやめとく
雪山の鉄則(パパ談)。

次はふたこえ温泉です。
こちらは肌がすべすべになるとのこと。
ちょっと森の中ですが頑張って行ってみたよ。
DSCF6913.jpg
上に高速道路が見える。
DSCF6915.jpg
森の奥に豪華な建物☆
ここで温泉入って、お昼も食べて帰路に着きました。
子供たちはすぐに寝て、起きたのははちょうど四日市ついたころ。
四日市は雪の気配なし。てか快晴。

さかなちゃん窓の外を見て、
「ゆきないの…さみしい…」
と、すごく寂しそう。
「またすぐつれてってあげるよ」
とパパ。

雪を好きになってもらう作戦は、大成功だったみたいです^^やったね☆

ちなみに、ぬれたウェアや沢山の洗濯物、
掃除しきれなくてちらかったキッチンなど、
今までに無いくらいの汚い常態での年越しとなりました。笑

テーマ : お正月の出来事 - ジャンル : 育児

EDIT  |  05:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
