06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.28 (Wed)

怪獣さかなマン

今日は、主食・主菜・副菜・デザートと、
いっちょまえに一通りそろったお食事デビュー
IMG_2548.jpg
右 しらす入りおかゆ
左 にんじんの裏ごし
上 バナナミルク

でも、まさかこんなにたくさん食べないよな~~
おかゆもちょぴり多いみたいだし…



なんて

いらぬ心配でした。


しらす入りおかゆは猛スピードでバグ~~~っとかぶりついて
間隔があくとバンバンいすをたたいて催促!!

前回吐き出したにんじんも、
ちょっと変な顔しながらも口ではパクンとしっかり食っている。

大人が食べてもおいしいバナナミルクは
にんじんと同じ「?」なリアクションしつつペロリといただいている。

なんでも食べる子ねぇ…
IMG_2549.jpg
ほとんど空っぽ。そして大量のティッシュペーパーごみ。

きのうは大人が食べてもゲロ~~~なピーマンの裏ごし(裏ごしで苦さ10倍)
を変な顔しながらたべていたっけね。

「もうおしまいね~。ごちそうさまでした~!」

ところが。彼の食欲は止まらない。
顔を拭いている私の手をかじろうとして、
自分の手をかじり、きにいらないらしく自分の服を食べ、
しまいにはバンボの端っこをガブガブかじりはじめた。

しかし食えない。
カミカミおもちゃなんかじゃ全然満足できず、
「キエ~~~~!!!」
耳をつんざく高音で怒りの声をあげる。

はいはい、乳ね。
ちょっと片付けさせておくれよ。

乳あげると、やっと満たされたみたい。


さかなちゃんの恐るべき食への欲望。


まるで、(10分おきに冷蔵庫あけている)自分を見ているようだったわ。あ~オッカネ
IMG_2560.jpg
なんだろうこの食べ物…足だよ!!

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー - ジャンル : 育児

EDIT  |  19:21  |  さかなちゃん0歳6ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

こんにちは。^^
ご無沙汰しておりました~。^^

わ~♪ さかなちゃん、すごい食欲。。。でもうれしいですね~。^^
それに、お写真!
もう、手をついておすわりできるんだ~。^^

ウチは山梨行きの疲れか、鼻風邪ひかせちゃったみたいで、ここ数日離乳食はお休み。^^;
体調が回復したら、また一からスタートかな~。

男の子と女の子の差なのかな。
ウチは、背ばいもほとんどしません。
足を突っ張って腰を浮かせるまではしますけれどね…どうやらそれで、横にずりって動く方が得意みたい。^^;

うつぶせさせていると、目の前のおもちゃにさわりたくて・・・か、手を伸ばし、べちょっとつぶれて、ふえ~って泣いたり。。
まだまだ、思い通りには動けないみたいです。^^;
碧子 |  2008.05.29(Thu) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

碧子さんへ

赤ちゃんの成長ってほんと個人差ありますよね♪
男の子のほうが何でも食べるんですかね?
大人でもそうですよね、女の子のほうがグルメというか…
男の人はなんでもガツガツ食べる。←単なるイメージですけどね。

手を伸ばしてべちょっとつぶれる…カワイイですね♪
あ、ウチもいまつぶれてる。笑

おすわりはほんのちょっと、長くて1分くらいできます。
この写真撮ってたら、後ろに豪快に倒れて頭ぶっちゃったんですよ~~
ごめんよ、さかなちゃ~~ん…
さかなママ |  2008.05.29(Thu) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
