07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.01.02 (Sun)

初めてのスキー場(1)

あけましておめでとうございます。
今年もさかなちゃんがパソコンやらない隙をみながらせこせことブログ更新していくので
よろしくおねがいします♪



さてさて、磯野家は年末の12月30日
ひるがの高原スキー場にいってきました。

岐阜県のスキー場なんだけど、
私もパパもそんな岐阜の山奥に行った事なくて。
でもたぶんみんなが持ってる“岐阜”のイメージはこうゆう山だよね。

午前中もゆっくり支度して9時ぎりぎり高速に乗って、
最後の最後で渋滞してて、高鷲ICじゃなく白鳥ICで降りたりしたけど
11時半にはついたかな。
すぐお昼食べて、早速キッズランドで遊びます。
map.jpg
早速ひるがも君のエアドーム滑り台でこてしらべ。
DSCF6888.jpg
DSCF6889.jpg
DSCF6890.jpg
楽しそう♪

エスカレーターで上に登る前に
さかなちゃんすでに雪遊び開始。
本能か?
とにかく掘りまくる。
DSCF6853.jpg
アリエルちゃん立たせてみる。
不服そう。
ブーツだとまだ歩きにくいみたいね。
DSCF6852.jpg
エスカレーターがあるといってもそこまでは登らないといけない。
パパが二人を乗せてわっせと運ぶ。
DSCF6856.jpg
あっ
DSCF6857.jpg
ああ~~ひっくりかえっちゃった^^
DSCF6858.jpg
さかなちゃんははちゃめちゃになっても笑ってるけど
アリエルちゃんは泣きそう。
というかこんな雪山ほんと迷惑ってかんじの顔してた。
アリエルちゃん(1才4ヶ月)みたいな小さい子はキッズランドでも遊んでなかったね。
さかなちゃん(3歳)くらいの子は沢山いたけど。

エスカレーターで上までいって、ソリ開始。
ちなみにソリは四日市ではどこをどう探しても入手できなくて
私の実家新潟から送ってもらいました^^

さかなちゃんは当然おおはしゃぎ!
アリエルちゃんも滑りながら
「ひゅーひゅーひゅー」
などと言ってたので、楽しんでいたようです。

何回か滑って
雪遊びゾーンへ。
DSCF6881.jpg
さらさらで雪だるまも作れないくらいのいい雪。
さかなちゃんはもぐったりたたいたり全身で雪遊びしていた。
勝手に森の中にずんずん進んでいくし。
DSCF6887.jpg
そして新雪に埋もれてでれなくなって
「ぱぱ~たすけて~~」と呼ぶの。笑
DSCF6879.jpg
アリエルちゃんはずっと固まってました。
歩かせたり遊ばせようとすると嫌がるので
ソリの上で待機。
自分では遊ばないものの、
お兄ちゃんのバカ遊びを見ながら一緒になってけたけた笑ってました。

で、2時間くらい遊んだかな…
スキー場は終了!
スノボ?スキー?
そんなんはじめから持ってこなかったよ。

今回の目的は「こどもたちの雪遊び」。
雪を好きになってもらおうと思ってつれてきたんだよ♪

さかなちゃんはまだまだ遊びたかったみたいだけど
アリエルちゃんが冷たくなってきて、限界。

一度今日泊るひるがのホープロッジにチェックインして(3時)
ウェアなど干してから
牧歌の里温泉に行きました。
温泉ではパパ&さかなちゃん
ママ&アリエルちゃんにわかれました。
「こうゆうとき、男の子と女の子でよかったなぁ」
とパパ。
わかるわかる。
一人で温泉って寂しいもんね。

温泉はジャグジーや露天風呂もあって充実してました。
アリエルちゃんもあったまって元気を取り戻し、
ジャンプしたりおっきい声出したり
にこにこと他のお客さんに愛想ふりまいてました。

帰りは暗くなってけっこうふぶいてました。
雪の中運転してると獣みたいなのが道の真ん中に。
カラス?
ちがう、でかい。しっぽがない孔雀だ!
孔雀は道の脇にぴょんとよけた。
新雪にすぽっと埋まってあらまめちゃカワイイ。癒される。


ロッジに戻ると5時半(この写真は3時に撮った)。
玄関でねこが迎えてくれた。寄ってくる。癒される。
DSCF6892.jpg
夕飯は6時。
牛乳鍋とかおいしくいただきました。
ちなみにさっきのは孔雀じゃなくてキジだそう。

みんな疲れたのか、夜はぐっすり寝てくれました。(2)へ続く

テーマ : お正月の出来事 - ジャンル : 育児

EDIT  |  04:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
