06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.27 (Tue)

ハイハイまでの距離

さかなちゃん、最近よく移動してるんです。
得意の背ばい
1.2
じゃなくて、うつぶせの状態で。
もっとも、さいきんは仰向けの状態にはあまりなりません。
すぐ寝返りしてうつぶせになっちゃうので…。


さてさて、どうやって移動しているんだろうと思って観察してみました。
ずる1
そのまま
ずる2
こんなふうに移動しているみたい。
ちょっとずつだけど、気がつくとかなり移動してるからビックリ!
これがうわさの「ハイハイの前に後ろにすすむよ~~~」ってやつなのね。


でも、ちょっと月齢が上でハイハイしているお友達見てみると、
筋肉の発達とかそういんじゃなくて、圧倒的にさかなちゃんと違うところがある。


さかなちゃん、手足が短いの。


いくらがんばってもこれじゃおなかが床から離れないよなぁ…
さかなちゃんももっと手足が長くなってハイハイする日がくるのかな?

ママは楽しみです♪




あっ、力尽きた。
力尽きた


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

EDIT  |  09:51  |  さかなちゃん0歳5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

一緒です(笑) 我が家の娘っ子もさかなちゃんと同じように
ハイハイしながら後ろにさがってゆきます。
これってプールでやったら立派なバタフライじゃんって
思う時も時々あるぐらいです。

力尽きた姿、思わず笑っちゃいました♪
あきすけ |  2008.05.27(Tue) 10:03 |  URL |  【コメント編集】

あきすけさんへ

娘っ子さんも一緒ですか~♪
さかなちゃんと一緒に二人並べて
「ほれ動け~~」ってやってみたいですねぇ♪

バタフライをする赤ちゃんがいたら、すごすぎですね!
そうだ、6月になったらまたまたベビースイミングの体験行って来ますi-236
毎日暑くて日中どう過ごしたらしたらいいか悩み中で~~す。
さかなママ |  2008.05.27(Tue) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

なるほどっ

うちのベビもハイハイする気は満々で足と手は前後に動かしてるけど、お尻がもちあがらないんですよねぇi-229手と足が短いからかぁ!!!
i_mama |  2008.05.28(Wed) 01:05 |  URL |  【コメント編集】

i_mamaさんへ

やる気満々のベビ子ちゃん、かわい~だろうなぁv-10 

なんか、手足の生え始めてきたおたまじゃくしみたいに
胴体に比べて手足がちんまりしてる気がして…

きっと、必要になったら伸びてくるんですよね♪
さかなママ |  2008.05.28(Wed) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
