04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.12.15 (Wed)

通園グッズ作りに挑戦!

現在プレ幼稚園で使っているトーマスのバッグ。
Kちゃんのママに指導されながらやっとで作ったこの作品。
DSCF6270.jpg
どうやら、園の規定のサイズより小さかったみたい。
がーん。
線もひかず適当に切ったから斜めだしね…これ…


その後、ミシンはGETしたので、
自分で(Kちゃんママに頼らず)作ってみる決意をしたよ!

トーマスの布、かわいくて好きだった(私がね)けど
本人はもうトーマスさほど好きじゃなくなってるので
「幼稚園のカバン、なんのカバンがいい?」
と聞くと
「オーズのカバンがいい」というので楽天で検索


なんと初心者むけに
布、紐、切り方までご丁寧に書いてある作り方の紙、がセットになってるキットがあるじゃん。
これで通園バッグとシューズケースが作れます。


体操着袋もこれでいける!



が、最後の最後で
「レスキューファイアーのほうがいい!」
と言い出したさかなちゃん。
また古いのを…
でも、オーズより安くありました♪


で、届いたのはコチラ♪
DSCF6599.jpg
↑布を上手に切るための道具も一緒にGET♪
ピザ切るみたいなカッターと

下にしくマット。
カッティングマット大

カッティングマット大

価格:1,417円(税込、送料別)


これがあるとめっちゃ簡単にきれいに線が引けるし、カットもきれい。
初心者、ズボラ、適当、めんどくさい、でもうまくやりたいって人に絶対おすすめ!

ほら、なかなかうまくできたでしょ!
DSCF6617.jpg
レッスンバッグはおでん圧力鍋で煮込みながら縫ったよ。笑
DSCF6662.jpg
夕飯作ると同時に縫うという生活を4日間続け、あっとゆうまに完成♪
布に線かいたり、切るのは前もってやっておいたの。←これが一番大変。縫うのは楽しいだけ♪

さかなちゃんも喜んで使ってます♪
DSCF6615.jpg
よかった~~^^
EDIT  |  04:17  |  戦隊もの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
