07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.26 (Mon)

パンパの罠

今日ははじめて、パンパース以外のオムツを買いました。
汗すっきり

ムーニーマン 汗スッキリ Lサイズ。すでに「L」ですけど何か?

友達の子供(1歳半の子だけど…)が使ってて、1枚もらったの。
使ってみたら、パンツタイプってなんてすごいんだ!!って感動しちゃって。

1・はかせやすい
2・よくのびるから、むちむちのさかなちゃんの太ももに跡がつかない。
3・なんだかピタッとして小尻効果♪
4・もらった1枚で偶然にもうんこしたんだけど、まったくもれる気配なし。(下痢だとどうかな…?)

さっそく買いにいっちゃった。
テープタイプよりは値段が高いので、お出かけ用にしようかな♪
ベビーシートやベビーカーに長い時間座ってるときなんかに活躍しそう♪


ところで。
なんでも挑戦するチャレンジャのーの私が、
なぜ今までパンパースだけにこだわっていたか。

それは、パンパースのポイント「パンパマーク」を貯めると
赤ちゃんの成長記録が世界にひとつだけの本になる…という“あかつく”に会員登録して、
でっかいアルバムホルダーが送られてきちゃったから。
IMG_2527.jpg
https://www.akatsuku.com/top.html

はじめの1ヶ月、2ヶ月が無料なもんで、ついついアルバムもたのんじゃって、ね…
IMG_2530.jpg
これが自分の子供だとすっごくいいのよ。笑

そしたら、それ以降のアルバムには、とんでもない量のパンパマークが必要だったの。
IMG_2529.jpg
このはがき台紙にマークをはって応募するとアルバムが1枚届くの。(1回応募しました)何回オムツ買えばいいんだ~~??

パンパマークのために、一生懸命パンパのおむつ買って、
たりないからってオークションでマークだけ落札したり…。

本の表紙に、「きみが3歳になるまでのおはなし」
とかってしっかり書いてありやがるのよ。
IMG_2526.jpg
もう途中でやめられない…がんばらなきゃ!!
さかなちゃんが3歳になるまで
ひたすらパンパのおむつにして…。高いけどいいの。本のためだもの。


と、思っていたんだよね。

ふと、冷静になってみた。
3歳まで…それまでずっと続けろって?
やっぱありえん…無理だわ。

さようならあかつく。
今日をもってあなたと決別します。
今までありがとう…
あ、でもあと1回くらい応募するかも(優柔不断





話は変わるんだけど、わたし、妊娠8ヶ月までは広告代理店で働いておりました。
その前は美容師だったから、かなり思い切った転職で。

でも、東京にきたからには雑誌とか広告とか作りたい!
みたいな憧れがあったんだよね。

仕事を始めた当初は何もわからなかったなぁ…
あかつく2

はりきって提出したのに、
思いもよらぬダメだしが。
あかつく1
その内容は、


改行した前の段落が一文字で終わると
“空白がカッコ悪い”から、もう少し文章長くしてね。


ということでした。

原稿

↑こんなふうに訂正されました。

なんとかして赤字くらいまで文字を足せと。
(意味わかるかな~?文章にすると伝えにくいな~)


え~~~。“文章の内容”だけじゃなくて、
“文字が並んだときのビジュアル”も大事なんだ!!??
って、感心したのを覚えています。

プロの仕事やな~~と。

そうしてこんな私でもだんだんと原稿を見る目がついてきたんですね~。









…なんでこんな急に話がそれたかといいますと

上記の話を踏まえて
“あかつく”のとんでもなさを聞いてほしかったからです!!


パンパのシールをせっせとためて、
パソコンに文字入力して、
さかなちゃんの写真もいれて…

さて、届いたアルバムの文章が、がこれですよ。

あかつく


↑ぎゃ~~~~!!!!!!!!
「。」マルが、段落の頭にきてる~~~~~!!!!
どういうこっちゃ!?

ほかにも


早く○○くんと一緒にあそびたいな



とかですよ。
↑この「。」マル、超寂しくない??



どんなプログラマーがそんな設定にしたのよ?
おかしいよ。
もっとがんばれよ…
こっちは一生懸命点数集めたんだよ。
この強制改行はひどいよ。


もう。それだけ。
それだけが言いたくてこんな長い日記になっちゃったの。

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

EDIT  |  17:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

なるほどー
よくわかります

フムフム

人をのせといててきとーに仕事すんな~
って言いたいんだよね
ミユキ |  2008.05.26(Mon) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

ミユキさんへ

そうなんです、てきとーすぎますよね。
「どうせ点数マークのおまけの絵本なんだから適当でいいだろ」
ってのがミエミエで…
必死に点数集めてる自分がかなしくなっちゃったんですよぉ~~
さかなママ |  2008.05.26(Mon) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

そのイラストのふたりって!!!!!
ひろこさん |  2008.05.27(Tue) 19:22 |  URL |  【コメント編集】

ひろこさんへ

そうよん♪ あのお二人さんよぉ♪
さかなママ |  2008.05.27(Tue) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

わーいわーい♪
さかなママブログに登場しちゃった★

それにしてもパンパマーク集めるなんてすごいわ!!
私は「こんなに集めるの~?途方もないな~」とすぐ諦めてしまった派・・・
annmama |  2008.05.28(Wed) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

annmama さんへ

勝手に登場させちまったわよん♪

昔から、ポイント集めるのすきなのよぉ。貧乏性なの…
ちなみに、某職場でみんなの力を借りてGETした
スヌーピー皿たちがいま、我が家で大活躍中ですi-239
さかなママ |  2008.05.28(Wed) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
