08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.11.12 (Fri)

プール教室その後と風邪対策

週1の親子プール教室に行き始めて1ヶ月たちました。

ちなみに、通いはじめたときの様子は
アリエルちゃん
・さかなちゃんに母をとられ、コーチがずっと抱っこでママ代わり
・それが悲しいのか、はじめから最後まで号泣

さかなちゃん
・ずっとママが抱っこ
・手を離そうとしても「ママーだっこ~」としがみついてくる。

ママ
・後半、子供たちと離れて自分ひとりで泳ぐときがあるんだけど
 泣いてる子供たちに申し訳ない気持ちになる。
・記録会で飛び込みをしたらゴーグルがとれ、コンタクトが落ちて悲しい気持ちに。(水中なので探せません!)


で、1ヵ月後


アリエルちゃん
・プールではコーチが仮のママとあきらめたのか、もう泣かない。
・たまに笑顔も見せる。
・プールサイドに座ってバタ足をする。でも両足一緒だからうける^^
・頭からもぐっても抵抗なし。「何かした?」ってかんじで全く泣かない。
・ママ代わりのコーチによると、ゴーグルなしで水の中で目を開けているそう。

さかなちゃん
・カニさんができるように(ママが尻をおさえないとだめ)
・ママが手をつないでたら立って足掛けて飛び込みもできる(ただし直立不動。もっと足を縮めないと…)
・水面での壁キックは大得意。「きゃ~♪」と奇声を発して喜ぶ。
・ゴーグルしてたら頭じゃぶんともぐれる。ただしゴーグル無しだと号泣。
・プールが終わってママと再会すると「楽しかった♪」(のところで首をかしげて^^)と言う。

ママ
・子供たちと離れて自分ひとりで泳ぐときの別れも平気になった。
・さかなちゃんとアリエルちゃんが他のまだたいして仲良くない友達と一緒に
電車ごっこしながらプールサイドに戻ってくるのをプールの中から眺めてるとすごくほほえましい気持ちに。
・飛び込みはしないと決意。その後けのびの特訓を受けた。
・私のドルフィンキックは変らしい。難しい…

子供たちの成長がちょっとはなれた場所から見れて嬉しい。
ママが他人にまじってゴーグルして帽子もかぶって水面から頭しかでてない状態で
よくママを見つけられるよなぁと感心します。

ママ自身、全然泳ぎがへっぽこで一番へたくそでへこむけど、
子供二人育てながらそんな環境に身をおけることなんて
なかなかできないのでありがたいです。

行く前は
「あ~寒いしめんどいな~」
と思うけど
行っった後の満足感!わたしがんばった~的な☆
やめられないわぁ♪
風邪引かないでじゃんじゃん通えたら良いな♪

無駄に風邪菌ひろってきたくないので
インフル予防接種は耳鼻科で受けました。
今年は新型と香港A型とB型が一緒になってるんだって。楽だ~~
今後も少々の風邪なら耳鼻科に行こうと思います。
小児科って菌の宝庫だよね!?

ママも、風邪引かないように毎日イソジンうがいをしてます。
濃い目の液でごろごろしないで、ただただ喉の奥まで浸透させる感じで。

換気も寒くてもやってます。
毎日ファブリーズ除菌してます。
風邪ひきませんように!
EDIT  |  14:19  |  兄妹ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
