08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.10.22 (Fri)

滑り台でおおはしゃぎ

近所にさかなちゃんが「滑り台公園」と呼んでいる小さな公園がある。

人気が無いのか“誰もいない率”が高く、滑り台はきょうだいで独占♪
DSCF5937.jpg
アリエルちゃんはすべる側から登る逆走がブーム(階段側は無理)なので
他のお友達がいないのはありがたい。

さかなちゃんも一緒に逆走。
DSCF5940.jpg
二人とも興奮して奇声を発する。
DSCF5944.jpg
さかなキャ~~~~」訳※アリエルちゃん来た~~!
アリエルキャ~~~~」訳※おにいちゃんまってよう~~~!!

さかなちゃんは下にアリエルちゃんがいてもかまわず上から滑ってくるから
ママはその瞬間だけアリエルちゃんを持ち上げる。
またもや興奮の奇声。何が楽しいのかわかんないけどこっちまで楽しくなるんだわ。
DSCF5939.jpg
「アリエルちゃん、邪魔だよ~~」
といいながら追い越すさかなちゃん。
DSCF5949.jpg
兄を乗り越えて頂上にたどり着くと、
アリエルちゃんはつかまり立ちしてまた奇声。
景色がいいのかな?
動物の本能か?
子猫が兄弟でころころじゃれてるのと近い。かわいいのよぉ。

二人とも仲良く遊んでくれるから外に連れ出しやすくなったなぁ^^
これから寒くなるけど、あったかい格好させてなるべく外に連れ出さないとね!

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

EDIT  |  06:20  |  兄妹ネタ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

喧嘩されると大変そうだけど
やっぱり兄弟っていいですね~。
ママと2人だとできない遊びもできたりして。
アリエルちゃんが大きくなるとどんどん元気いっぱい遊べるようになりそうですね。

ハロウィンパーティーもすごく楽しそうでした。
お菓子つかみ取り、いいアイディアですね。
その響き、大人になっても惹かれます。
くるみ |  2010.10.26(Tue) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

くるみさんへ

二人だと、やっぱり喧嘩がすごいです!
今日もアリエルちゃんの悲痛な叫び声で現場に駆けつけると
「おにいちゃん、あそんでただけだよ」とさかなちゃん。
「こーやって、びょんてアリエルちゃんに乗ってあそんでただけだよ」
(遠くから走ってきてジャンプで飛び乗るジェスチャー付)だそうで…
「アリエルちゃん、痛すぎるでしょっ!!」
と怒りました。
かとおもえば多少激しいボディタックルでも
ふたりけたけた笑ってじゃれてて楽しそうなときもあるし…
遊びなのか喧嘩なのかの境目が難しいです。本人同士もその境界線を勉強してる最中なのかな?
さかなママ |  2010.11.02(Tue) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
