09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.10.19 (Tue)

ハロウィンパーティー♪

Kちゃんのママが
「ハロウィンパーティしよう!」
と言い出した企画。
そんなハイカラなこと、やったことないけど、大丈夫!?

さかなちゃんは
「Yくんちでかぼちゃおばけパーティ♪」
と、数日前から楽しみにしてました。

そして昨日はパーティ当日。
なんと言いだしっぺのKちゃんが発熱で不参加となり
男率高め(アリエルちゃん以外みんな男の子)の華のないパーティでしたが
写真いっぱいでレポートします!!

まずはトミカビル、高速道路、山道ドライブの3体合体
男子はおおはしゃぎ。
DSCF6073.jpg
アリエルちゃんが行くと、
「壊すからきちゃだめ~」
と言われる。ププ。
「アリエルちゃんのママー!泣いてるから来てー!」
ってお呼びがかかったりね。

おや?
DSCF6078.jpg
駐車場に恐竜がいるけど!?子供っておもしろいね♪

飽きてきたころに、子供らには工作をしてもらったよ。
おばけとかぼちゃの制作です。
塗ったり貼ったり。
他のママは料理してたのでさかなママが工作を担当。
「先生!つぎはなにやるの?」
とか言われる。
私が先生だって!悪くない気分♪
いつもはあだ名「○○りん!」とか「さかなおばさん!」って呼ぶくせに…

できたのはこんなん。
DSCF6105.jpg
RくんとYくんは、目とにこにこした口を上手に書いてましたが
さかなちゃんは↑のようにめちゃくちゃ。
さかなちゃんによると、
「さかなちゃんのおばけは口をほ~~~~っ(唇をすぼめて)てしてるんだぁ」
だって。
ふうん。よくわかんないけどそういうことにしときましょ^^


みんなの作品はちゃんとディスプレイされましたよ。
DSCF6098.jpg

この日は、ハロウィンらしい格好ということで
うちは中国服着せていきました。
髪の飾りは借りたもの。
DSCF6155.jpg
マント嫌がるアリエルちゃん。
DSCF6149.jpg
仕方が無いので私が着る。笑
DSCF6174.jpg

アリエルちゃん、みんなの前で張り切ってたっちの練習。
DSCF6171.jpg
自分で拍手。
DSCF6166.jpg
着ぐるみのお友達に歓喜するアリエルちゃん。
DSCF6141.jpg


お昼ができました!(私はちょっと揚げ物の皮包んだだけでぇす♪)
大人+アリエルちゃんは上で、子供は下で。
DSCF6091.jpg
「てをあわせてください。おあがりください」
「いた~だきます!」
DSCF6084.jpg
お友達がいると勝手に自分らで食べてくれるので助かります。

いやん。いつのまにこんなの作ってたの?
DSCF6085.jpg
おいしい料理でおなかいっぱい。
アリエルちゃんは満足して寝ちゃいました。
私もゆっくりできるわぁ^^

風船で盛り上がる2・3歳児。
DSCF6102.jpg
ママたちはおしゃべり。
子供らが飽きてきて喧嘩が始まったころ、
おかしのつかみどり大会がはじまりました。

おばけかぼちゃの中からおかしを掴んで自分の袋に入れていくの。
DSCF6109.jpg
みんなお菓子に夢中。
さかなちゃんも、ふだん食べさせてもらえないチョコやキャンディに大喜び。
こうゆうイベントのときくらいは大目に見ていいよね。
DSCF6117.jpg
すっごい静かだったな。こんときだけは…笑
みんな必死で食べておりました。

アリエルちゃんも掴みます。でもさすがにラムネとかチョコは没収。
スコーンになります。
DSCF6121.jpg
大人のデザートはコチラ。
りんごパイ。
どーなってんのこのお宅。最高^^
DSCF6138.jpg
これで会費は800円(おかしのお土産含む)やすっ!
飲み会とかばからしくてお金を払いたくなくなるっ。
うちのパパが全く飲まないから、飲み会ってなんか損した気持ちになるのよね…

そんなこんなでハロウィンパーティは大成功でした♪
DSCF6152.jpg
家に帰ってきてからも二人ともけんかもせずいい子に遊んでいたし。
よほど楽しかったのかしら?
ママもにっこにこ。
あ~楽しかった^^

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

EDIT  |  11:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

こんばんは~、お久しぶりです(○・´艸`・)
コメントいただきありがとうございます~。

ハロウィンパーティー楽しそう!!
会費800円ってホント安いですね!!
お子ちゃんたちも楽しそう~ヽ(●´∀`●)ノ

かぼちゃを丸ごと使った料理も凄い!!
これくり抜くのとか大変そうなのに。
私もこんなハロウィンパーティー参加したいな~☆
こもも |  2010.10.20(Wed) 01:38 |  URL |  【コメント編集】

こももさんへ

安いですよねぇ。
とっても楽しかったし子供もお菓子に喜んで喜んで…
子供が喜ぶ姿見ると大人も嬉しくなりますよね。
母親の立場っていつも「お菓子ばっかり食べちゃだめよ!」とか
怒る役ばっかりなんで、
たまにはこうして自由に食べさせるのもいいかなって思います。
子供もストレス(?)解消になるのかな~
家に持ちかえってきたお菓子は即効隠しました^^
家ではあんなに沢山与えられないんで、小出しにしないと…i-278
さかなママ |  2010.10.20(Wed) 07:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
