03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.10.09 (Sat)

秋はプールの季節だよ♪

じゃん。
DSCF5969.jpg


昨日から、プールに再び通い始めました(写真は自宅にて試着の写真)
市営プールで金曜日にやってるやつです。
コーチはボランティアでやってるそうで、とにかく会費が安い。
んで、コーチがべらぼうに多い。
さらに、子供二人連れてOKのスイミングスクールなんて、ありえないでしょ!

気合いれて二人分のラッシュガードとゴーグル購入。


でもゴーグルなんてアリエルちゃんにはまだ早かった。
おもちゃになってるだけ。
DSCF5971.jpg


さて、記念すべき第1回。
さかなちゃんは水に入ってすいすい泳ぐかと思ったら
「こわいこわい!」
めっちゃ体が緊張してガッチガチ。
「まま~まま~だっこだっこ~~~!!」
あれぇ?
9ヶ月から1才半まで通ったときには
自分で水に飛び込み
腕の浮き輪はめて一人ですいすい泳げるようになってたじゃないの~
忘れちゃったの?忘れちゃったのね。がっくし。

どちらか一人をコーチが抱っこしててくれるというスタンスでしたが
その一人はアリエルちゃんに決定。

かわいそうなアリエルちゃん、
延々泣いてました。
「ママ~ママ~~」って。
うん。水泳教室終わるまでずっと。

それとは対照的に
すっごい楽しそうなさかなちゃん。
ママに抱っこされてゆらゆらしたり泳いだり。
この上ない笑顔を見せてくれました。甘え上手め~~

…今だけだからね。
来年からは一人で幼稚園なんだから今だけはさかなちゃんを
甘えさせてあげよう。

そんで、来年からはアリエルちゃんLOVEで生きていくんだ♪
だからごめんよ~アリエル、今年は我慢しておくれ~。
先生にも早く慣れてくれると良いけど。
ちなみにアリエルちゃん、プールに行った日に、はじめて歩いた。
プールは体の発達にいいのかしら!?
プールにずっと通ってたさかなちゃんは早くから歩いたし…???謎だけどね。


そんなわけで、秋は適度に予定が入ってていいかんじです。
とびひ地獄でつぶれたプールの楽しみを取り戻そうね♪

テーマ : 勉強・習い事~☆ - ジャンル : 育児

EDIT  |  20:35  |  兄妹ネタ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

市営プールで兄弟一緒に入れるなんてすごいですねっ!!
うらやましいです。
うちも前はスイミング通ってたんですけど、
引っ越してからは近くになかなかいい所がなくて。
というのは言い訳でまた0から号泣される気がするので面倒なのが1番で・・・
習いごととかあると、メリハリができて毎日がいい感じですよね。

くるみ |  2010.10.10(Sun) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
なかなか素敵な水泳教室ですね。
しかもプログラムが楽しそう(書いていることが楽しそう。)。
でも習い事って日常生活にメリハリを与えてくれるから、
親にとってもいいことですよね。
我が家も色々通っているみたいです。
buuukun |  2010.10.11(Mon) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

くるみさんへ

そうですよね!はじめは号泣なんですよねぇ
ひさびさですっかりすっかり忘れてました。
でも、自分の気分転換になるし子どももそのうち慣れてくれると信じて
楽しんで行こうと思います^^
さかなママ |  2010.10.12(Tue) 09:10 |  URL |  【コメント編集】

buuukunさんへ

さかなちゃんは喜んでいってます^^
私も楽しいし、こんなに子供と一体感もてる習い事って
他にないなぁと…水の中なんでどっかに勝手に走り回っていっちゃうなんてこともないし
いまいち子供同士の交流はないかなっておもいますが。
これから通うのが楽しみです♪
さかなママ |  2010.10.12(Tue) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
