08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.10.05 (Tue)

アリエルちゃん入浴シーン

「いないな~」
DSCF5709_20100930221310.jpg
「ばぁ!」
DSCF5708_20100930221311.jpg
えぇ?
両方とも顔見えてますけど…いなくなってないじゃん!ププ

はまってずっとケタケタ笑いながら楽しそうにやってた。
こんな風に全身揺らしながらケタケタ笑うって…この感じ、もうさかなちゃん(2歳)にはないなぁ
この時期だけの特有の笑い方だなぁ。う~ん貴重。

それに口の形がこんな風↑にノンタンみたいになって笑えるなんて。
0e58f7fd6b23c2b2ebbcfdbdb81e288b.jpg
漫画とか絵の世界だけだと思ってた。ほんとに可能な口の形だったんだ…






☆最近のアリエルちゃん☆
こないだの10月4日、1才2ヶ月目前にして
ついに自分で「たっち」できるようになりました。
人がいると、はいはいして寄ってきて、つかまりだちの支えにされます。

マイブームは、滑り台の坂側から登ること。
そんで頂上からつる~~っとそのまま腹を下にして降りてくること。
おにいちゃんをさわること。
特にチンチンは触りたいみたいで、危険!(力の加減知らないでしょ

言葉はまだまだこんなもん。
「まーまー」※ママ
「まんま、まんま、まんま」※ご飯くれ
「ぱーぱー」※パパ
「ばいばーい」※バイバイ
「おいしー」※おいしい
「うんめー」※おいしい
物を渡すとき「どーじょ~」※どうぞ
物をもらったとき「あ~と~」※ありがとう
名前を呼ぶと「あーい」と手を上げる。
指差して(ただしジョジョ風)「きょれ!!(ほぼ奇声に近い高音)」※これ
「いないな~ばぁ!!」※いないいないばあ

大人が言ってることはだいだい解るみたい。
「そろそろ帰ろうか~」なんてはなしてると
「ばいばーい」
言って手を振るしね。「えっ早いなぁ」ってこっちがビックリ。


あとねぇ、おいしいお菓子を与えると、
最後の一口をいつまでも食べないでずっと持ち歩くところはお兄ちゃんそっくり。
※さかなちゃんは口の中に保存しているけど。虫歯マ~ン

歯磨きは自分でやりたいみたい。
磨かれるのは大嫌いで嫌がります。
さかなちゃんもそういうときあったなぁ。
もちろん無理やりやってます。
まだ上4本下4本しかはえてません。ちょっと奥歯も顔出してきた程度。

好きな食べ物は肉や野菜…とにかく味がついたおかず。
白いご飯よりはふりかけや鮭ご飯が好き。
さらに自分で手づかみできるメニューが大好き。
もやしとか繊維が長いものはゆだんするとまだおえっとなるし
おにぎりも海苔が大きいとおえっとなるけど
だいだい大人と同じものが食べれて食事がグンと楽になりました。

顔もどんどんかわいくなってきたし、
眉毛がきりっとしててもしかしたら美人系になるかも☆
そんなかんじの近況でした。
br_decobanner_20100602224208.gif

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:12  |  アリエルちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

さかなさんに似たら美人&可愛い系やないすか☆
笑顔がラブリーだよね!

こどもってすぐ痩せるんだね。
ふしぎー!
いとうちゃん |  2010.10.05(Tue) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

いとうちゃんへ

うん、動くようになるとじゃんじゃんやせていくよぉ。

子供の笑顔見てると、あ~かなわないなぁと思うよ!偽りが無いもん!

私たちはもう、プロだから(笑)なにがほんとの笑顔か正直わかんなくなってくるじゃない?
いとうちゃんは特に…口角がさがってるのを見たことが無いってすごいよ!
さかなママ |  2010.10.06(Wed) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
