10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.10.02 (Sat)

ねぇねぇ?懐かしくない?

DSCF5817.jpg
何が?って。
この感じよ。

むかしむかし、電話中、手が暇で、
この受話器から伸びてる紐を手でいじくりまわしてたでしょ?
DSCF5819.jpg
最近は携帯で話すことが多いし
そもそもイエデンだってコードレスが主流でしょ(うちはコードありですが)

なんで携帯じゃないかって言うと
中国からの電話はイエデンじゃないと通話料やばいんだって!

で、中国に住むおじさん(パパのおにいちゃんね)&おばさんと電話中の
さかなちゃんが、くりくりやってるのを見て、
おお~なんか昔懐かしい光景だなって思ったわけです。




そうそう、中国といえば
ジジババからもらった中国のおみやげの服。
DSCF5847.jpg
近所の子育てセンターに着ていったら
「外国(アジア系)の人?」
ってな扱いをうけたよ!
そりゃそうか…
普通にジャングルジム登ってるだけなのに
「さかなちゃん今日はカンフーの達人ぽい!」
なんて言われた。

ちっこいうちだけよねぇこういうの着てくれるのって!
br_decobanner_20100602224208.gif

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
