09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.09.27 (Mon)

消防士の学校

DSCF5756_20100927203750.jpg
さかなちゃんが窓の外をのぞいている。
小学校に登校する小学生を見ながら
ふいに私に聞いてきた。
「消防士の小学校ってあるの?」


最近、テレビで新米消防士の訓練みたいな特集やってて
それから、消防士になりたくなったみたい。
もちろん、最終的にはレスキューファイアーになるんだけどね。

幼稚園のあとは小学校ってことは知ってて、
それでこんなこと聞いてきたのね。

「小学校の次に、中学校に行って、高校にいって、
そのあとやっと消防士の学校いけるんだよ」
「ふ~~ん、そーなんだぁ~~」


それからさかなちゃん、こんなこと言うようになった。
「さかなちゃんはぁ、小学校行ってぇ、学校いってぇ(中・高は略らしい)、
消防士の学校いってぇ、消防士になってぇ、レスキューファイアーなるの!」
かなり具体的なライフプランじゃないの。

2歳児の夢とは思えないわ~
頼もしいわねぇ♪
br_decobanner_20100602224208.gif

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  20:44  |  戦隊もの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
