09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.09.20 (Mon)

「これロボットなんだぁ!」

さかなちゃんが
こどもちゃれんじのいろかたちブロック(去年の教材)で作った作品。
DSCF5746.jpg

今年のプッシュブロックにもはまってて
普段は「剣」をよく作っているよ。

他にも
ショベルカーやブルトーザーやクレーン車、
ジェットファルコンやレスキューターボ、
仮面ライダーオーズのベルトなどなんでも作れます!

剣といってもほんといろいろな形で
同じものは二度とないくらいのバリエーション。
「ここが動くんだぁ」
とか
「ここが回るんだぁ」
とか
「ここ、あーげっとろろんぐなんだぁ」(ターゲットロックのこと)
とか
説明してくれるしね。

こどもちゃれんじの教材って、大人から見たら
数が少ないし
物足りないんじゃない?
って思うけど
それくらいが子供にはちょうどいいみたいで
何回も何回も繰り返しやってるのよね。
さすがちゃれんじだわ!


…やめなきゃよかったかなぁ…ちゃれんじ…
br_decobanner_20100602224208.gif

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

EDIT  |  21:32  |  ちゃれんじ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

こんにちは。

うちは、まだまだ「しまじろう」大好きで、
ちゃれんじの絵本の巻末にある予告のページまでくり返し見ては、
「これ、まだないね~。」
「また、くるね。」
と、次やその次の教材を心待ちにしていて、、そら恐ろしいくらいです。^^;

そうそう。
過去のおもちゃでも、思い出したようによく遊んだりしますよね。

うちなんか、いまだにかたちあそびバス?で遊んだりしてますよ。^^;
本当に、いろいろ考えられているんだな~と、感心させられること多いですよね。

いつでも止められるし、またいつでも始められるし(最低2ヶ月継続受講になっちゃうけど)、気になる教材のときだけ受講なんていうのもいいんじゃないですか??(笑)

うちは、いま、こどもちゃれんじEnglishをどうしようか迷っているところ。。^^;
他の英語教材も買っちゃったけど、、どうにもしまじろうには勝てないみたいで。。^^;
とりあえず、過去の教材を中古で手に入れて子どもの反応の様子を見てから決めようかな。。と思ってます。
碧子 |  2010.09.21(Tue) 14:30 |  URL |  【コメント編集】

碧子さんへ

おお~~いまだにあのバスで遊んでくれるんですね♪
さすがにもう遊んでないなぁ。
アリエルちゃんもさほど興味が無いみたい。

また、やりたくなったらはじめようと思います♪
退会も入会も気軽にできるところがちゃれんじのいいところですよね^^

英語のしまちゃんも、よくCMみていいなぁと思います!
あれってこどもちゃれんじをとってないと
英語だけをとるとめちゃ高いんですよねぇ…むむ~ベネッセの策略ですよね~~
なやむなぁ~~~
さかなママ |  2010.09.21(Tue) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
