04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.09.16 (Thu)

母のレスキュー魂

だいぶ前の話。
さかなちゃんがレスキューファイアーにはまってて。

そこではよく「レスキュー魂」という言葉が使われる。
なんかよくわなんかいけど
「オレにはレスキュー魂がある!」
みたいな使い方。
(ますますわかんないよねうまく説明できなくてごめん)

とにかく、そのレスキュー魂が、私にも芽生えちゃった事件。


休日の早朝
まだパパも子供たちも寝ている間に一人でパン買いに行ったら
パン屋さんにおばさんが飛び込んできた。
レスキュー1
他にも客はいたのに
おばさんについていったのは私だけ…
しかも支払ってないパンそのまま持ってきてしまったし…
レスキュー2
それに、男の人じゃん。
なにか不自然な倒れ方。
生きてるの?
死んでるの?
どっちにしても、目の前に人が倒れてるこの状況、なんか怖い!

よく観察すると息はしておりました。
肺がうごいてるってかんじ。
レスキュー3
返事は無い。
何回もいろいろ話しかけたけど全く反応無し。
寝てるのか?

ところが
「救急車呼んでいいですかぁ?」
といったときだけ
ゆっくりうなずいた。
うわ~~動いたぁ!(怖い!)

パン屋さんの人に救急車呼んでもらって
その後パン屋さんの人が来て
代わりに見ててくれたから
あたしはパン買ってその場を去ったよ。
子供らも起きてるかもしれないしね。

どうなったかなぁ、その男の人。
結果がわかんないからオチはないんだけどね。そんな話でしたとさ。
br_decobanner_20100602224208.gif

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

EDIT  |  15:56  |  戦隊もの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
