03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.09.01 (Wed)

頭いたくて寝れないよ~(AM4時)

いま、新聞やさんがきたよ。
朝が来るよ~~~!
寝たいよ!
3時間は寝たけど…
睡眠足りてないせいか
急に起こされたせいか頭ガンガンする!!


さかなちゃんが
「まま~だっこして~~」
「だっこしてくれないの~~」

寝ながら抱っこを要求。

こっちもやっと寝付いていいとこなんだけど!無視!!
「だっこしてくれないとさみしいよ~~」
「もう、アリエルちゃんがおきるから静かにしてよ!」
と怒鳴ったら
「さみしくてさみしくて仕方ないの~~~」
と号泣。
「さかなちゃん、いつもいつもさみしくて泣いてるの」
「うるさい!アリエルちゃん起きるでしょ!」
「アリエルちゃんきらいなの~~うわぁぁ~~~ん」
案の定アリエルちゃんも号泣。
あ~~あ…
もう目が覚めた。

旦那は別部屋で呑気に寝てます。
一緒に寝ていたんだけど(本当は一緒に寝たいんだけど)
同じ時間に寝てくれないから
私がまた覚醒してしまうから勘弁してって
別部屋に追いやったの。




半分寝ながら子供の世話できるときもあるんだけどな。
そうゆうときはさかなちゃんトイレつれてったりしてもすぐまた寝れる。

でも、今回は駄目だ~
やっぱ一度覚醒すると眠れない。
この夜中覚醒率は、昼間のうちに昼寝をすると下がる(不思議でしょ)
昼寝しとくべきでした。


夜寝れないと
日ごろの小さな悩みがイライラしてきて
ママ友とか夫婦関係とか実家とか全ての人間に対して
恨みしかでてこなくなっちゃって。


極めつけはかわいいわが子までも
1ヶ月1日でもいいからどっかいってくれたらなぁと
思っちゃう。

そんでこうゆう思考回路(マイナス思考)に↓

・もう表面だけのうそっぱちの人間関係は嫌だ!
・わたしのこと解ってる人は誰もいない
・人間関係全部シャットアウトしたい
・でも本当は本音で話せる人間関係が欲しい
・さみしいよ~~
・子供に走るしかないべ
・でも子供に優しくできてないじゃん!
・いつか子供にぽいって捨てられちまうんだろうなそれが因果応報ってやつだ
・いやだな~こういう子供に執着する親って…
・あ~重たい親だこんなんが親だったら捨てたくなるよなぁ
・さみしいな~
・さみしいよ~~
・めんどくさいよ~



窮地に追いやられてる感じ。
漢方ためして2日目だけど早くも頭痛薬登場したよ。
W飲みしていいんかな?
(昔薬の乱用でなった)アナフィラキシーになるのはいやなんだよね…

あっ頭痛薬きいてきた^^
ガンガンからグリグリ程度になった♪
やっぱ頭痛薬に頼るしかないか♪
夜中の愚痴子さん、ねま~す♪

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

EDIT  |  04:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

頭痛って、嫌だよねー。頭もいでしまいたいって、毎回思うよ。
私もワタルのヘルパンギーナと自分の扁桃腺熱が重なり17日から医者三昧です。いやぁ、辛かった。よーやく治ってきたよ★愚痴りたくもなるし、よく頑張ってるって褒めてもらいたいよねー。お互い頑張ろう!
ワタルママ |  2010.09.01(Wed) 16:46 |  URL |  【コメント編集】

ワタルママさんへ

医者三昧お疲れさま!
熱いし外出るのもめんどいよね。
お友達と遊べないと自分も子もストレスもたまるし
でも世話が大変でそれどころじゃないし
子供が病気になると世界が暗闇だよね。
でも治ってきてよかったね!

頑張っても褒めてくれないよね!わかるわかる!
「お前はいいよな子供と一緒で幸せやん」みたいにいわれると
あ~わかってないんやろうなぁと寂しくなりやす…

さかなママ |  2010.09.04(Sat) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
