06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.13 (Tue)

やっとネットがつながった

引越ししてすぐにつながると思ってた私が甘かった…
新居地で10日もネットなしはつらかったよ。

ってことで、ネットがつながらなかった間のことを書いてみようと思います。



まずは、東京でのことから。
パパが研修から帰ってきて、また3人の暮らしに戻りました。
夜中に帰ってきたパパ。
朝、さかなちゃんが目ざめの乳をちゅっちゅちゅっちゅしていると、パパを見つけて。
「????」おや。さかなちゃん変な顔しちゃった。パパのこと忘れちゃったか?
パパがにこ~っとして
「さかなちゃん、ただいま~パパ帰ってきたんだよ~」といっても
誰こいつ?みたいな怪しむ目でパパを凝視。

でも、ちゅっちゅのあとパパがいっぱい遊んでくれて、
すぐ思い出したみたい。
「キャハハハ~~~」っていつも以上にいっぱい笑ってくれました!
よかったね、パパ!忘れてなくて♪


当初の引越し予定の場所より近くなったし、
引越し業者に連絡して、らくらくパックにしてもらいました。
らくらくだと前日に女の人が2人きて、全ての物を詰め込んでくれるのです。
2時間くらいかな。あっというまにかたずいちゃいました。

もちろんすべて自分の思い通りにはいかないけど、
やってもらえることのほうがありがたいなと思いました。

予定より早くかたづいちゃったんで、
親子3人で公園にお散歩。
これもらくらくパックのおかげだ~と、にんまり。


すべてがダンボールに入れられた何もない家で一泊。
次の日もマッチョな引越し業者の男の人が来て
あっというまに荷物をトラックに入れてくれました。
9時からはじめて10時半くらいにはおわってた。さすがプロだね。

次は自分たちの移動です。
さかなちゃん人生初の新幹線!!
乗る前に東京駅の車椅子用トイレで、しっかり授乳&オムツ替えて準備は万端。
席に座ってからは私の中のスリングの中でねんねしてくれて
「ふえ~ん!!」って泣き声をあげるたびに、
よしよししてずっと寝かしつけたまま乗り切りました。
念のためオムツ替えシートつきトイレに近い座席にしてもらえたけど
結局使用せずに名古屋駅に到着しました。


そして、名古屋から電車で30分くらいの所にある、じじばばの家で2泊しました。
その日の夜はじいじにお風呂に入れてもらったんだけど、
いつもと違うのが判ったのか、すっごく泣いちゃって。
助っ人でパパも入ったんだけど全然だめで。
そりゃそうだ。
最近私しかいれてないんだから…

夜は暑くて尋常じゃない夜泣きだったし。
けっこう散々だったよ…

でも西松屋でじじばばに大量に服を買ってもらいました。やったね♪
西松屋のベビー服って、元祖しまむら好きの私の血が騒ぐんだよね。
いいやつ探し出したるわい!!っていう…宝探しみたいな。



そして、いよいよ私たちの新居地、四日市市へ車で移動です。
さかなちゃんベビーシートはお気に入りのようでずっといい子にしててくれました。

ただ、問題は、あたし。
車の運転なんて何年ぶりかなのに、
知らない土地、しかもジャンクションありまくりの高速道路。
カサカサでどーしょもないわたしの手のひらが、汗でびっしょり。

高速て、とんでもないスピードだしてる人いるよね。
怖くないのかな?
あんたら全員クスリやってるんじゃない?って思った。
実はわたし、昔スピード違反で捕まったことだってあるのだけれども。
今はそんな面影もなく。
「こわいよ~~~、無理だよ~~」っていいながら運転してた。
あたしと同じくらい、80キロでず~っと走ってる車を見ては癒されて。
そういう運転をしてるのはたいていおばちゃんなのよね。
…あたしもおばちゃんになったんだなぁ…

無事に四日市までたどり着けたのが今でも信じられません。



搬入もすぐ終わり、らくらくパックなので荷解きもしてもらい、
引っ越したその日に市役所へいきました。
散々待たされたあげく、健康保険証がないとマル乳の手続きはできないとのこと。
ガ~ン。
さかなちゃんの目がまた結膜炎ぽいから医者に早く連れて行きたかったのに…

疲れて、四日市市のキャラクターが無性にむかついたりした。
konyudo.gif
馬鹿にしてんのかよ?って。
心の狭いわたし…



新しいところは社宅なんだけどとってもきれい♪
おNEWの洗濯機を購入して、毎日ご機嫌です♪

いままでは野外に設置する洗濯機で、とんでもなくきちゃなかったのよ。
しかも野良猫がうちの洗濯機をお気に入りで
おしっこは当然のこと、げろしたりうんこしたり、
引越し前日にはねずみ(死んでます)を近くに置いていったりと
洗濯しても全くきれいな気持ちになれなかったの。

これからは毎日きれいな洗濯物だ~~♪


それから部屋がとても広くなりました。
ゴミ箱にゴミが入る命中率が下がりまくってこまる~~ってくらい広くなりました。


念願の新しいパソコンも買ったし!!
ウィンドウズビスタなのでちょっと慣れないんだけど。
とりあえずShift(左)が使えるし、
イラレが早い早い!サクサク動いてくれてびっくり。

さかなちゃんもいろいろ成長したよ♪
フォトショップをインストールしたら、さかなちゃんネタもアップします!!
EDIT  |  15:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

おつかれさま☆

引越しお疲れさまでした~
ネットつながってよかったね♪

引越しレポート、すごくおもしろい♪
ほほえましく読ませていただきました~~e-420

しっかし、さかなちゃんおりこうさんでした!!
車とか電車とか、ゆれがあるから落ち着くのかしら?
何といってもママがそばにいるから安心してたんだよね~e-266
うちはこないだ電車に乗せたらなんか興奮して手すりをよじ登ろうとしてたよe-352

四日市市のキャラクター…オモロ。
こんなボウズでいいの?(笑)
annmama |  2008.05.16(Fri) 10:31 |  URL |  【コメント編集】

annmamaさんへ
にゃはは。
手すりをよじ登ろうとするなんておてんばっ子ね。

四日市のキャラのモチーフはろくろ首で、
実物は超怖いよ。
http://blog.livedoor.jp/waga4/archives/50207471.html

う~ん、部屋数が増えたもので
隣の部屋からスキャナもってくるのがめんどい
…ズボラにもほどがあるね。

さかなママ |  2008.05.16(Fri) 14:50 |  URL |  【コメント編集】

引越しでしたか
そうではないかと思ってましたよ
まずはインターネット開通(っていうのかな?)おめでとう!!
広いお部屋でさくさく更新ですね^^
またよろしく!
四日市のキャラはオバケですか!?
ミユキ |  2008.05.16(Fri) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

お引越しお疲れ様でした。
新幹線移動大変でしたね。
うちも夏に帰郷のため新幹線に乗らなくてはならないので
今から情報収集頑張ってますが、不安ですよ~。
さかなちゃんのようにいい子にしてくれると嬉しいんですけど…

病院もはやくいけるといいですね。
新しい街でのお話楽しみにしていますv-10
そにっくん(嫁) |  2008.05.16(Fri) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

>疲れて、四日市市のキャラクターが無性にむかついたりした。

爆笑!確かに疲れてる時にコレはむかつきますね(笑)
いやぁ~笑わせていただきました。
あ、あと、西松屋で宝探し気分も共感します!!

お引越し、本当にお疲れ様でした。
引っ越す前には野良猫ちゃんからありがた迷惑な
餞別をもらっちゃいましたねぇ~。
小さい子供がいる中での引越しなんてそうとう大変だったでしょうね。
新しい土地での新生活、頑張ってくださいねぇ~。
あきすけ |  2008.05.17(Sat) 12:11 |  URL |  【コメント編集】

ミユキさんへ
そうなんです~~~引越でした。
ネットつながってほんと良かったです。
情報源が何もなくて、パパに八つ当たりばっかりしてしまい
ほんとダメダメな10日間でした~~~。
こちらこそまたよろしくお願いします♪
さかなママ |  2008.05.17(Sat) 19:37 |  URL |  【コメント編集】

そにっくん(嫁)さんへ
いーちゃんも新幹線デビューするんですね。
いい子にしててくれるといいですね♪

引越し自体は思ってたより楽でした…さすがらくらくパック。
が、そのあとの手続きとか、予防接種手帳のもらい方とか、
ちょっとしたことが解らなくて…子供がいると大変なんですね。
さかなママ |  2008.05.17(Sat) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

あきすけさんへ
ねずみは相当キツかったですよ~~。
「また猫がおしっこしてるよ~」とかって私がしょっちゅう文句いってたから、
猫なりの詫びの餞別だったんですかね??

西松屋の醍醐味、わかっていただけてうれしいです☆
西松屋以外では買ってくれないじじばばにもちょっとビックリですが(笑)
買ってもらってるので文句は言えませんね^^
さかなママ |  2008.05.17(Sat) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
