04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.08.21 (Sat)

おしっこボタン

そういえばさかなちゃん、
7月の終わりくらいから完全にパンツマンです。
おむつ全くはいてません。
これで二人分のおむつをスギ薬局5倍デーに大量に抱え込んで買う苦労が減るわ☆

そんなさかなちゃんの面白発言。
トイレの補助便座に座ったとき。
おしっこぼたん1
補助便座の手すりをはずしたパーツ部分の場所
(もちろんなんのボタンでもない)を触ってそう言う。
なんのこと?
おしっこぼたん2
どうやら、ここを押すとおしっこが出るんだってさ
不思議なこと思いつく子だね!
よく意味わかんないし!!


ちなみに夜のトイレ事情。
夜中急に大声で
「おしっこ~~~」
と半分寝ながら言うのよ。
ママは一瞬で目が覚めてトイレに抱っこして連れて行くの。
変な汗が噴出するっての。
お肌に悪いっての。
でもまぁ、こうなるよりいいけど…
しっこまみれ
たまに、こうなってる↑

着替えさせるのもめんどい。
敷布団なんて朝までそのままよ。
だからおねしょシートは2枚買った。

マイクロファイバーが災いしてか
夏はちょっと暑い肌触りだったよ。
だからシーツの中にしいて、おしっこで汚れたらシーツとともに洗ってます。
敷布団本体は全く濡れてないの☆買ってよかったわ~^^

でもやっぱ、おもらしして欲しくないよね。
まだまだ、発達上仕方ないこととはいえ…
朝起きてもおしっこしてないと、ほっとするよ。
br_decobanner_20100602224208.gif

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:59  |  パンツマンへの道  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
