05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.08.19 (Thu)

母ラブな息子

さかなちゃん最近、昼寝を夕方までしてるから、
夜9時すぎはあたりまえ、ほっとくと10時くらいまで平気でおきてる。

夜寝る時は
アリエルちゃんはベッドにいれて放置しておくと
勝手に寝てくれるんだけど

さかなちゃんはなかなか寝ないんだよね。
「ママ~数字して」
ママは指を1本づつ増やしながら
「いーち、にーい、さーん、しーい、ご」
同じように英語で
「one、two、three、four、five」
さらにレスキューファイアーの五人を英語風発音で
「fire-one、fire-two、fire-three、fire-four、fire-five」
など、ちょっと勉強も交えつつ、
ほとんど雑談です。
「さかなちゃん、おっきくなったらファイアーフォーになる!」(おおっつばさくんになってくれるのね)
「ママは、ファイアーファイブになるの」
「パパはファイアースリーになるの」(パパが女子か~)
ジジがファイアー1でババがファイアー2みたい。
ちなみにこれはころころ変わります。
そのあとピーグルの話や武器の話で盛り上がります。

しかしいつまでもこんなくだらない会話に付き合ってなどいられぬ。
(楽しいんだけどね^^)

ママは寝たふり作戦しようかな。
てか眠たいし。
黄色電球のまぶしさから守るため目にタオルかけて寝たフリ実行。
かわいいなぁ1
さかなちゃんはまだ独り言いってる。
「アリエルちゃんは~Qスケなんだぁ~」
ププ。アリエルちゃんはこれかい!
a27747ddd2d4e418.jpg
「アリエルちゃんちっこいから!」
だって。
しかし笑ってなどいられぬ。
寝たふりって案外大変よ。

そこへ、おいうちをかけるようにさかなちゃんがママのところへやってきた。
そしてタオルをめくるではないか。
そしてこの発言。
かわいいなぁ2
うける!
そんなこと最近言われてないし!
てか寝顔かわいいなんて人生で言われたことないし!
ひ~もう駄目。
笑っちまうよ。
ってなとき、
かわいいなぁ3
なんだか、愛情感じるなぁ。
やっぱり、子供はママがいちばん好きなんだね。
でも、私がちいさいころ自分の親こんな好きだったかなぁ?
ちょっとベタベタすぎないか?
男の子はこんなもんなの??
br_decobanner_20100602224208.gif

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

EDIT  |  14:31  |  さかなちゃん2歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
