07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.08.03 (Tue)

虫歯にとびひ…病院はしごじゃい

さかなちゃんの医者、いってきました。

アリエルちゃんの突発性発疹は見るも無残で
こんな赤ちゃん連れて外出も本当はよろしくないのですが
歯医者の予約は1週間前じゃないとキャンセル不可だし
鼻のあせもは異常なスピードで繁殖していくし…

こうゆうとき誰か預ける人がいたらアリエルちゃんも楽なんだろうけど…
仕方ない。
車があるだけマシだ!
東京暮らしだったなら、バスや電車+徒歩なんだから
それを思えば楽だよね。

結局朝8時半に家を出て、帰ってきたのは昼の1時半でした。


はしごその1☆歯医者

定期的に歯磨き指導やフッ素をぬってもらえる
あかつき台歯科医院のカムカムクラブというのにはいってるので
3ヶ月に1回行かないといけないの。

…でも、これに入会してよかったよ。
今回、奥歯に虫歯が発覚。
いや、前からそれらしきものはあったんだけど
やっぱり虫歯みたいで、
今日は進行止めを塗ってもらいました。
黒くなっちゃうけど、虫歯にならないコートなんだって。
前歯だとちょっと悲しいけど奥歯ならまぁ黒くなってもいいよね。

その後、赤く染め出して、歯磨きして、最後にフッ素。
途中、
「ぶくぶくうがいして~」
と、椅子をさげられるたびに
「もう、降りていいの?(おわりなの?)」
と聞いてきて、早く終わりたいんだろうなぁとは思ったけど
最後まで嫌がらずに全工程いいこに歯医者さんのいうこと聞いてました。

こちらは30分もたたずに無事に終了。


はしごその2☆皮膚科

さかなちゃんの鼻あせも、ほっておいたらひどくなってきたので
土曜日に近所の皮膚科を受診。
「あせもよりひどい状態だなぁ…」
飲み薬と塗り薬もらったものの
逆にいままでなにもなかった場所まで広がっていく始末。

やっぱあの四日市いちばんの名医んとこいくしかないのね。過去エピソード
遠いんだけど、行った。
「2時間待ちくらいですね」
私は55番。いま、10番。
予想はしてたもののガックリ。
ジャスコでミルクやお菓子与えながらひまつぶしして
1時間後いってみるも、まだ34番。
こりゃまだ相当かかるな~~~と再び外に出て、
早めのお昼にしました。

で、お昼終わって行くと、ちょうど呼ばれました。
「とびひだね~リンパまで腫れてるよ。熱でなかった?」
熱は出てないけど…
やっぱとびひかぁ。
さかなちゃん、鼻くそほじくってばっかいるからだろうな
「お風呂一緒に入るとこの子(アリエル)も移るからね!」
おぉ、最近暑くて家族別々でシャワーのみだったのよ~
偶然的ラッキ~♪


めちゃ待つけど、やっぱ名医の安心感は違うね。
すがすがしい気持ちで帰ってきたよ。
これで、治るかな。
てかもっと皮膚科の名医育たんかな。
てか、さかなちゃん皮膚科医にならんかな。
なぁんて、どさくさにまぎれてなれるものじゃないね。
br_decobanner_20100602224208.gif
EDIT  |  14:29  |  さかなちゃん2歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
