10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.08.03 (Tue)

悪魔にとりつかれた!

っていう表現がピッタリ。

アリエルちゃん、プールに行った日の夜吐いて、
次の日から高熱がではじめたの。

で、3日目。
熱が下がらないので再び医者に連れて行くと
「突発だろうなぁ」
と。
確かに…ようくみると、
体にほんのうすいぽちぽちが沢山ありました。

熱が下がった5日目。
顔がぶつだらけに。
医者では「突発で間違いないので風邪薬やめてくださいね」と。

さかなちゃんが突発やってないので
実は突発初体験のさかなママ。

「1歳過ぎてからの突発はぶつがでてるあいだは機嫌が悪くなります」
とお医者さん。(えっと微妙に1歳の誕生日は1週間後なんだけどな)

アリエルちゃん、めっちゃ機嫌が悪いです。
いつもにこにこして愛想だけは100点満点の女の子だったのに

・とにかく笑わない
・床におろすと泣く
・抱っこしても立ってゆらゆらしないと泣く(新生児!?)
・指をしゃぶってないと寝られない(ふやけすぎて大丈夫か?ってかんじ。でも私は助かってる…)
・とにもかくにも「せつない」という顔で訴えてくる
・でもその泣き声がいつもより怖い「ぐぇぇぇ~~~」みたいな。

苦しいんだろうけど、
顔もぶつぶつ過ぎて怖いし(写真は数年後本人が見たらショックうけるんで撮りません)
うなり声や泣き声が半端ない。

昔の人なら悪魔に取り付かれたと勘違いしちゃうだろうな…
知らなかったよ。
突発おそるべし!

しかも、アリエルちゃん抱っこしてると
さかなちゃんが寂しがって
「ママだっこ~~」
「ママさみしいよ~~」
「ママ、こわれちゃったよ~(おもちゃ直せ)」
「アリエルちゃん、いやなの~~(自分を抱っこしてくれ)」

壮絶です。

ママも怒鳴ります。
手も足もでるけど…
さかなちゃんはそれでもママに相手してもらえたことに笑顔…
反省&死にたい気持ちがいっぱいで
うつな気分が続いていたけど
こりゃ精神科いかな家庭崩壊すると思い始めたころ
昨日なんと二人同時に寝たため
私も昼寝を1時間もすることができ
それとともに気分も向上^^
単純なしし座B型でしたとさ。
どうやら、夜子供らがぐずって何度も起こされシッカリ寝れないから
その分昼に寝なきゃいけないみたい。

アリエルちゃんの誕生日だけど
このままじゃ誕生会は来週持ち越しかな。

さかなちゃんの病院もいかなきゃ。
パパも体調が悪いから検査だし(土日子供たちより寝てる…大丈夫かな?)
ママもできれば医者で睡眠薬もらいたいな(パパの睡眠分けてくれ!)
でも朝4時から起きてるおかげでゆっくりブログ更新やナノケアできたけどね♪

生きて8月を乗り越えられますように!
br_decobanner_20100602224208.gif

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  06:06  |  アリエルちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
