05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.07.21 (Wed)

赤子の凶器

赤ちゃんの笑いのツボって、わからない。
こんなパパの変顔で爆笑とれたりする。
笑ってよ1
何度やっても爆笑なので
調子に乗ってやってると
きゅうに、笑ってもらえないときがある。
笑ってよ2
そのときに向けられる冷たい視線。
赤ちゃんの澄んだ瞳に移る
自分の愚かしい姿に恥ずかしさがこみあげる。
辛い瞬間だ。

その苦しみをね。

こないだ、ついにさかなちゃんも体験した。

お風呂上りにテンションがあがったさかなちゃんは
タオルを持ってテケテケ踊ってポーズをとる「テケテケ踊り」を開始。
さかなちゃんがポーズをとる所で、アリエルちゃんは大爆笑。
笑ってよ3
何度やっても大爆笑。
笑ってよ3
お兄ちゃんも嬉しくなってサービス精神いっぱいで
力いっぱい踊る。

そして、そのときは来た。
笑ってよ5
アリエルちゃんの冷たい視線。

さぁ、このピンチをどう切り抜ける!?

なんと母に助けを求めた。
笑ってよ6
そっかそっか、やっぱ、辛いよね、キミだって!!
私は哀れみの大爆笑してあげたよ。
てか、さかなちゃんにも「笑って欲しい」
って欲望があったんだとおもうと
そのためにあんなに激しく踊っていたわけでしょ。
もう、かわいいなぁ、わが子たち♪
br_decobanner_20100602224208.gif

テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  21:16  |  兄妹ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
