05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.07.15 (Thu)

ホタルノヒカリ2

ちょっとなんで誰も教えてくれないの!
ホタルノヒカリ2やってるなんて知らなかった!
1話見逃したじゃん!!

2週間誰にも会ってないし
家からも(病院以外)でてないから仕方ないけど


見逃した1話を再放送で見て、
いまから昨日の2話を見ようと思ってたら
さかなちゃんに
「あんぱんまん、みるね~!」
と言われ、あえなく断念…

あっそうそう、待望の地デジチューナー付DVDレコーダー買いました!
7万円代でしたが、2番組同時録画できて快適です☆




昨日31歳の誕生日で早く帰ってきたパパに
「ねぇパパ、ホタルノヒカリ2やってたの!しってた?」
「いや…」
つれない返事。
「前、一緒に見てたよね?」
「うん…見たよ…え?映画でやるの?」
「違うよドラマだよ。毎週水曜だよ」
いまいち話がかみあわず。
そしたらパパ
「あ、勘違いしとった。蛍の墓だとおもった」
だって!!!ぶひゃひゃ!

ちょっと~~!!
ぱぱ、しらないの~?干物オンナの話だよ~?

たしかに。
ホタルノヒカリってタイトルじゃ
あの面白さは
表現しきれてない気がする。

1話めちゃ笑ったよ。
笑いすぎて声が出なくなる母を見て、
さかなちゃんが
「まま~?どうしたの~?」
って心配したくらい。


これ、今回は干物オンナの結婚がテーマなのかな?
ほんじゃ、
3は主婦編、
4はママ編、
5は社会復帰編とか
ずっとシリーズ化して欲しいな。

あ~笑えたわ。そしてビールのみたくなるね。



そうそう
磯野家、みんな復活してきました。
もう、誰も熱でてないよ。
パパとアリエルちゃんだけ
夜中じゅう咳をだしてるけど。
アリエルちゃん、咳がひどいので
肺炎かもといわれレントゲンとられたけど違ったし。

磯野家の体力
パパのHP  350/550
ママのHP  450/450
さかなちゃん 130/150
アリエルちゃん 20/50

みんな復活の兆し☆
元気になってくると外に出れないのが辛い。
でもまだアリエルちゃんの咳がすごいから他の子と遊ぶわけにも行かない。

幼稚園も、いけないまま夏休みに入っちゃったので9月までもうないし。
しょんぼりした夏の始まりだなぁ。
br_decobanner_20100602224208.gif

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

EDIT  |  14:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

こんばんは♪

私も昔はドラマの初回とかめっちゃチェックしてましたけど
子ども生まれてからはすっかり忘れてしまい、
気がつけば初回放送終わってるやーん・・・ってことが多々(笑)

ホタルノヒカリ、おもしろいらしいですね~(○・´艸`・)
1を見てないので2も見ず仕舞いですが・・・
見ればよかったかなー。
こもも |  2010.07.16(Fri) 01:01 |  URL |  【コメント編集】

家族みんな回復に向かってきてるようでホントよかった♪
あともう少しで子供たちも完全復活ですね!
みんなが元気いっぱいで夏が迎えられますように♪

それにしても・・・
『磯野家の体力』がドラクエ風の表現でウケた!!!
あきすけ |  2010.07.16(Fri) 08:29 |  URL |  【コメント編集】

こももさんへ

そうなんですよね。ドラマの初回見逃しちゃうと
もう、見るのあきらめちゃいますよね。
でもホタルノヒカリは途中からでもいけると思います!
設定は単純なんで!おすすめです♪

そうそう、家でも、子供の見たいTVばっかり見てる気がしますv-12
これからはDVDもいいやつ買ったのでちゃんと録画しよ~っと^^
さかなママ |  2010.07.16(Fri) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

あきすけさんへ

復活してきてよかったです~
なんでうちばっかりこんな風邪引いちゃうんだよ~と卑屈になったりもしたけど
家族の回復とともに私の心も明かりが差してきました^^

ドラクエ風、わかりやすいかな~と思って♪
さかなママ |  2010.07.16(Fri) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
