06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.07.10 (Sat)

ピンチの磯野家

さかなちゃん、金曜から微熱のみになりました。
まだ、外出するとすぐ
「疲れた~~」
というからあまり余計な外出は控えようと思います。
来週末は、ジジババ宅でアリエルちゃん誕生日パーティが待ってるし!
意地でも回復したいところです!(プレゼントもらわなきゃでしょ。笑)あと食料とか…


そうそう、さかなちゃん咳がひどいから耳鼻科にもいってみたの。
パパが、喉が痛いのを見てもらうって言うから、ついでに。

そしたら、新たな病気がみつかりました。
蓄膿症。
前からいわれていたけど
鼻水もそんなにでてないしもう治ったと思って
耳鼻科通いを中断していたら
今日レントゲンとってみたら
「重症になってる」
とのこと!
4週間、通ってくださいだって…ガ~ン。

まったく次から次へと。
心配が絶えません。
でも、夜中のひどい咳の原因は肺炎じゃないってわかっただけでも
私的には楽になりました。

心配するだけで命が縮まります。
咳のたびに目が覚め、こっちは不眠だよ。
もちろんさかなちゃんも朝寝起きにくまができてたりするしね。
よく眠れないせいか昼寝も4~5時間とか。異常です。


一方、土曜朝からすこ~~~しだけ咳がではじめたアリエルちゃん。
こちらはさかなちゃんのついでに小児科に連れて行ったの。
ところが
「この子のほうが扁桃腺が腫れてます。
これから熱が出るかもしれませんので気をつけてください」

なぬ!おまけのほうが重症だったとは!
これだから赤ちゃんは油断できないね…
DSCF5208.jpg
すっかり水も飲めるようになって便秘も治り
にこにこして手もかからない素敵女子だったアリエルちゃん。
DSCF5282.jpg
いつのまにかこんなミニ机に乗ってたね。
DSCF5286.jpg
そんで調子に乗って落ちたよね。

だけど、キミだって風邪ひいちゃうんだね。
よしよし。

またしばらく外出できないストレスの日々だぁ…
磯野家の戦いはまだまだ続きそうです。

磯野家の体力☆ファミコン風
パパのHP   10/550
ママのHP  150/450
さかなちゃん  20/150
アリエルちゃん  1/50
br_decobanner_20100602224208.gif

テーマ : こどもの病気 - ジャンル : 育児

EDIT  |  16:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

こんばんは。
文章にもありましたが、肺炎じゃなくって一安心といったところじゃないですか。
次から次へと。。。とも思ってしまいましたが、肺炎よりは。
いずれにせよお大事にしてください。
もうしばらく梅雨が続きますから、外出するモチベーションも晴天よりは低いでしょうし。。。
また覗かせていただきます。
buuukun |  2010.07.11(Sun) 17:31 |  URL |  【コメント編集】

buuukunさんへ

心配していただいてありがとうございます。
肺炎じゃなくて本当にほっとしました。
原因不明のときは、不安による心労のほうが大きかったので
そこから開放されたことがこっちとしては助かりました~。
いまは、アリエルちゃんとパパがが主に咳こんでます。
咳家族…子供が小さいうちは家族も巻き込まれちゃうんですね。
もっと成長したら強くなってくれるのかな…それまで頑張ります!
さかなママ |  2010.07.12(Mon) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
