07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.07.08 (Thu)

小児科を変えた理由

最近、小児科をかえました。
決定打は、コレ。
DSCF5290.jpg
トーマス薬トミカシール
薬の袋が、かなり惹かれます☆
シールもトミカだったよ。

風邪のときは機嫌がかなり悪いので
こうゆうのでちょっとでも笑顔が見られると嬉しいよね。


さて。さかなママはかなりへこんでます。

さかなちゃんの熱が月、火曜と毎晩40.5℃。

昼間は熱ないし元気なのに
夜になると咳き込むし動けないしぐずるし
まぁ熱があるからなんだろうけど
なんでそんな高い熱が出るのか…
まぁ風邪なんだろうけど。

とにかく夜になるのが怖くって。

土曜まで熱が下がらなかったら精密検査だといわれておりました。
が、昨晩、七夕の短冊にお願いしたところ、熱は出ませんでした。

いまは、横になったときの咳き込みがひどいくらい。
今朝ひさびさに36℃代をみて、
「平熱って37℃代だよね?」
と勘違いしていた自分に気がついた。
そんくらい、高熱が続いていたんだよ。
とりあえず、一安心。



でもね。
今日は雑誌(ワイヤーママ)の取材がはいっていたのに
それも仕方なく断念…
すごく出たかったんですけど、熱が出たんでやめときます」
と言っといたから、
また誘ってもらえるかな?

うえ~ん。雑誌でたかったなぁ…
ピザ特集でピザがタダで食べれたんだよ?
しかも、行きたいと思ってた店(自分で行けって!?)
あ~~~、くやし~~っ。笑



昨日は、七夕。
みんなはどんなお願い事したのかな?

うちは、元気っぽかったので昨晩七夕飾りを作ったよ。
しまちゃんの付録だよ。
たなばたしまちゃんの
さかなちゃんね、
星の色塗りはもちろん、
七夕の短冊のお願い、自分で書いたんだよ。
ママが
「さかなちゃんの風邪が治りますように」
って書いていたら、
隣でさかなちゃん、
「さかなちゃんのかぜ、なおってね!」
といいながら、短冊にクレヨンでなにか書いてた。
言いながら書く感じが、いままでになくって新鮮だったわ☆
風邪ひきながらも、こうして成長していくのね。
br_decobanner_20100602224208.gif

テーマ : こどもの病気 - ジャンル : 育児

EDIT  |  16:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
