08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.21 (Mon)

ベビースイミング

結膜炎が治ったと同時に体験してきました!

私 「(恐る恐る)あの~…ベビースイミングいってもいいですか」
目医者 「全然いいですよ~ぜひ行ってください!」
あっさりOKで拍子抜け。
ま、お墨付きをもらったんで遠慮なくいかせていただきました。


体験は1回1050円。さてさて、どうなることやら…


どきどきしながら更衣室でさかなちゃんに水着を着せる。
それだけで「あ~。今日は来てよかった」ってくらいかわいかった♪
プール8

まずはプールサイドで、水着の下におむつをつけたままアンパンマン体操。

ベビーは4ヶ月~2歳台のコなんだけど、40人くらいきてて。もっとかな。
それに親もいるからとにかくすごい人数。
でも、さすがに4ヶ月の子はさかなちゃんだけだったよ。

とにかくはじめての集団行動に母も必死!
さかなちゃんは自分で動けないんで、
むりやり腕をもってなんとなく体操してる風にしてみる。
あたし、汗だく。
プール7

体操が終わったらオムツを取って、自分のバッグに入れる。
ちゃんと持ち帰らなきゃ駄目なのね。そーよね…

やべ、あたし自分の帽子かぶらなきゃ。
って、一回さかなちゃんを地面に下ろしたら、
「うえ~~~ん」て泣いて、同時にしっこが。あぁ。オムツとったとたんに…
自分の帽子なんかさっさとかぶっときゃよかったよ。
プール6
スタッフの人にふいてもらう。
シャワーあびるも、もうみんなプールへ行ってて、誰もいないから出し方がよくわからずてこずる。
う~ん。完全に出遅れてる。

気を取り直して、1番小さいこのグループに混じる。

足だけプールの水につけて、体も少しずつじゃぶじゃぶ水をかけていく。
あら、けっこう水が冷たいな。もっと温水かとおもってたけど。
彼も、冷たくてびびったのか
プール5
ぐずぐず言い始めてきた。

でも、水の中に入ってからは落ち着いて、
抱っこされながら私がゆ~らゆら歩くと
いつものほんわかした顔にもどってくれた。
ぷーる2
こんなふうにボールを持って、
「おかたずけ~」ってかんじで所定の場所に入れたりするんだけど、
さかなちゃんはなにもわからず…ただただひらすらボールを食ってた。
けっこうね、勝手にやってください、みたいな感じ。
おもちゃあるから勝手に遊べと。
しかも、さかなちゃん以外の子は腕に浮き輪をはめちゃって
自分だけでぷかぷか浮いてて楽しそう。
ぷーる1
私はただボールを食ってる彼を抱きながら歩いてるだけ。
(さかなちゃんは小さすぎて浮き輪がはまらないだろうとのことで…残念!)
たまに、スタッフのお兄さんが水かけたりしてくれるけど、あんまり反応がなくて。
「全然平気そうだね~」なんていわれちゃったけど、
多分、ボーっとしてるだけなんじゃないかな。

そうそう、1回だけ、
「じゃぁ水の中にもぐりましょ~~」ってのがあって、
さかなちゃん、もちろん頭までジャブンと浸かるのは初めて。
ぷーる4
わ~~~~。
泣くか??

おや、平気そうだ。
ぷーる3
というよりやっぱりボーっとしている。

…やっぱまだ早いね。

本音を言うと、体験でもっと笑ってくれると思ったんだよね。
お風呂だと大爆笑だから。

だから、ま、当分はお風呂でいいんじゃない?って思ったよ。



最後終わってから着替えるのもイモ洗いみたいな混みようで、
ギャンギャン泣いてる子ばかりだった。
さかなちゃんももちろんおお泣き。すまんね。
とにかくここから脱出しよう!
友達に、着替えは戦争だよと聞いていたので、
戦場からはそそくさと退散したよ。


帰り道、
すっっごく、寝てくれた。
くった~~~~~~んとして、新生児のように眠った。
その寝顔見れたのは収穫だったけど。
疲れただろうね。
よくがんばりました、さかなちゃん!


やりたい!って思ったら
とにもかくにも実行しないと気がすまないB型ですから…
これもそんな私を母に持ったさかなちゃんの運命ね!

テーマ : 習い事 - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:52  |  さかなちゃん0歳4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

さかなママさん
こんばんは
プールデビューおめでとうございます。
さかなちゃん貴重な体験しましたね~!!
でもプールってママのほうが大変そう…v-12
そにっくん(嫁) |  2008.04.22(Tue) 01:11 |  URL |  【コメント編集】

ベビースイミング行ってきたんですね。
4ヶ月でも行けるんですか!!なんか私も行きたいけど
自分の水着姿が全然NGなので、行く勇気がありません(笑)
うちの娘っ子はお風呂で顔に水がかかると
泣きそうで泣かないって状態なので、
プールにもぐったらどんなふうになるのやら・・・。
私がダイエットしていつかベビースイミングに行ってみたいっす
あきすけ |  2008.04.22(Tue) 08:16 |  URL |  【コメント編集】

そにっくん(嫁) さんへ
そうなんです!ママの方が大変でしたよ~。
あと、プールで終始泣きっ放しの赤ちゃんもいて、
そんな場合はきっともっと疲れますよね。
けど、これを週2とかやってたら確実に自分のダイエットになりそう!!
もう少しさかなちゃんが大きくなったら通いたいな♪
さかなママ |  2008.04.22(Tue) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

あきすけさんへ
4ヶ月から通えるのって、多分メガロスくらいだと思います。
普通は6ヶ月からのところが多いっぽいです。
水着姿は、もうみんなお互い様ってかんじですよ。笑
いいっこなし!みたいな。
わたしは小学校のときの水着を着ていって、
おっぱいはみでそうでしたけど全然大丈夫でした。
この水着、いつまで着れるんだろう?大活躍だわ~~
さかなママ |  2008.04.22(Tue) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

さかなちゃんいいこいいこ
ママもいいこいいこ
ふたりでがんばったね
これからふたりでいっぱい体験するんだろうな
ミユキ |  2008.04.22(Tue) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

ミユキさんへ
ママまでいいこいいこしてもらっちゃったv-10
なんだか照れる~~~

いっぱいいろんな体験して
さかなちゃんの新たな笑顔を発見していきたいです♪
さかなママ |  2008.04.24(Thu) 05:39 |  URL |  【コメント編集】

ベビースイミングv-518始めて知りましたぁ~
0歳から2歳ってことは、みんなオムツ隊っ!?想像したらちょっとうけちゃいましたぁ^^
それにしても、さかなクンはスゴイィィィv-398 潜ってもへっちゃらだんて、たくましいv-91
i_mama |  2008.04.28(Mon) 07:39 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.10(Sat) 02:16 |   |  【コメント編集】

i_mamaさんへ
そうそう、みんなオムツなんですよ~~!!
さかなちゃんはたぶんぼーっとしてて、
水の中も水の上も違いがわかんないってかんじでした♪

ぜんぜんたくましくないですよ~~
最近はパパのくしゃみとかでビクッとなって泣いちゃったり、
かなり弱虫くんです…そこもまたかわいいけどv-10

さかなママ |  2008.05.12(Mon) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

杏ママさんへ
わお!コメントありがとう♪
うん、離れてしまって寂しいけど
ここでちょこちょこ更新する予定なんで
さかなちゃんの成長を見守っておくれ~~~i-233
さかなママ |  2008.05.12(Mon) 11:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
