05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.07.04 (Sun)

以蔵が死んでしまうぜよ~

たけちさんになったアリエルちゃん♪大河ドラマみてないとわかんないよん^^
DSCF5187.jpg
実は、お兄ちゃんにいじわるされて泣いています。
アリエルちゃんの前に、
わざと邪魔するようにのそのそカニのように移動してきて
視界をさえぎるさかなちゃん。
DSCF5176.jpg
仲良く遊んでるときは
二人で爆笑したり楽しそうなんだけど
DSCF5173.jpg
最近は、アリエルちゃんもよく動くので
ティッシュをだしたり水をこぼしたり
いろんないたずらをします。

それで私が
「あ~アリエルちゃん!だめだめ~!」
といっているのを見ているためか
アリエルちゃんがさかなちゃんのおもちゃで遊んでいると
さかなちゃんはすっごく大きな声で
「アリエルちゃん、だめ~!!」
といっておもちゃをとりあげるだけでなく、
その拍子にわざとアリエルちゃんの顔におもちゃを当てて
そのまま後ろにごろんと倒したりするの。

ほかにも、アリエルちゃんが特にいたずらしてなくても
わざと手や足をふんずけたり、
アリエルちゃんを枕にしたり。
DSCF5170.jpg
アリエルちゃんも、笑ってるときもあるけど
ほとんどが
「ふえ~~~ん!!」
って一番上の写真みたいな顔で号泣。

そうするとつい私も
アリエルちゃんを抱き上げて
「こらっ!アリエルちゃん赤ちゃんやで仲良くしないかんよ!」
って言っちゃうんだけど
それも良くないのかな?
このいたずらはどんどんエスカレートしてきている。

私が目を離した隙に
アリエルちゃんが号泣してて
「どうしたのっ?」
て聞くと
「さかなちゃん、アリエルちゃんにいたずらしたの」
って無邪気な笑顔。

はぁ…
まぁさかなちゃんにはさかなちゃんなりの意思があるだろうし
なるべく
「おにいちゃんのおもちゃ貸してあげたの?えらいね♪」
などと、仲良くしてるときはたくさんほめるようにしているんだけどなぁ
どうにかならんかなぁ、この兄弟ゲンカ。

よくよく考えると、かわいいもんだけどね。
そうして、大人になるのかもしれないね。
br_decobanner_20100602224208.gif

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

EDIT  |  07:14  |  兄妹ネタ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

アリエルちゃんがタッチも歩くのも上手になって
たくさんお話できるようになる頃には
今よりも強い女の子になりそうですな♪ (笑)

昨日、女の子姉妹の子供がいる旦那の親戚と会ったんだけど、
1歳半の下の妹ちゃん、相当強くてビックリしたよ!
いじわるされても全然泣かないし、転んでも泣かない!
2歳半の娘っ子のほうがビビってたぐらい。。。
やっぱり下の子ってのはたくましく育つんだなぁ~って思いました。

兄と妹だとどうなるのかなぁ~。
さかなちゃんのことだから、もうちょっと大きくなって
アリエルちゃんがお友達と遊んだりするようになる頃には
妹のことを守ってくれるやさしいお兄ちゃんになってくれそう。

なぁ~んて勝手に想像しちゃいました♪
あきすけ |  2010.07.04(Sun) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

あきすけさんへ

そっか~その話を聞くとアリエルちゃんも強い子になりそう!
1歳半くらいには、たくましくなってるんですね!
楽しみだな~^^

また、上が男の子だとちょっと違うのかな?
さかなちゃん、もう少しやさしくなってくれる日がくるのかなぁ?
お友達にはけっこうやさしいほうだったから
妹にもやさしいとばかり思っていたら
そんなうまくはいかないものなんですね。

確かに、自分だって兄弟としょっちゅうけんかしてただろうなぁと思うし。
弟のミルク奪って泣かせたらしいし(覚えてませんが)
まぁ、けんかしてたくましくなってもらうことにします^^
さかなママ |  2010.07.05(Mon) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
