04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.17 (Thu)

寝返った!?

昨日、誕生日が1日違いの男の子がもう寝返りを見せてくれて。
しかも、「ぴょん」って、一瞬でころんと。
上手!見事にやってくれて。
ねがえり1
さかなちゃんも、よく見て勉強してよ~なんて
半分冗談で、お友達が寝返りするのを見せておいたの。

そしたらその夜、
お風呂上りのさかなちゃん、なんかへんなポーズしてて。
ねがえり2
「なにこれ~~?」
あたし大うけしちゃって。
これで静止してんの。

今思えば、
もしかしてこの変ポーズが前兆だったのかもしれません。


今日、
ねがえり3
いつもはこのえび反りみたいなので終わりなんだけど
今日はそのまま
ねがえり4
いった!
ついにいった!!
なんかさかなちゃんが誇らしげな顔してるのが微妙に憎らしいけど。
もしかして座布団の上だったから?
少しの段差があるからね。
それを利用した、卑怯な寝返りか??

平地では無理かもしれないけど。
とりあえず、“座布団寝返り”デビューです!

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:14  |  さかなちゃん0歳4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

初寝返りおめでとうございます(ぱちぱち)
でもますます目が離せなくなっちゃいますね。
うちは寝返りどころかダブルアクセルかまされてます。
怖いですよぉ…v-12
そにっくん(嫁) |  2008.04.17(Thu) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

いーちゃんすごい!!
ダブルアクセルって、どれくらいのスピードなんだろ??脅威ですね!!
ほんと、そんなに動かれたら目が離せないですね~i-230

さかなちゃんもそんな素早い動きができる日が来るのかな?
大変だろうけど、楽しみだな~i-178
さかなママ |  2008.04.18(Fri) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

寝返りデビューばんざ~い
ミユキ |  2008.04.18(Fri) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

ミユキさんへ
ばんざ~い!寝返りやりました!
でも、やっぱり平地だとやってくれなくて…
ちょっとぬか喜びだったかも!?
さかなママ |  2008.04.18(Fri) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

お互い初寝返りってことで、プチお祝いムードですな(笑)
平地での寝返りもお手のもんになりはじめたら
お着替えやオムツ替えがそりゃぁ~大変になりますよぉ~。
ご覚悟あれぇ~!!!
あきすけ |  2008.04.19(Sat) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

あきすけさんへ
そうですよね、寝返りマスターになっちゃったら
オムツ替えとかめちゃ大変そ~~~

今日も寝返りの特訓したんですが
(寝返りできる子見せて「ほらやってごらん~~」というだけ)
やっぱりできませんでした。
体重が重すぎて体が動かないのかな…i-203
さかなママ |  2008.04.20(Sun) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

おお!おめでとうございます!
うちのこはるは、最近あの「背ばい」をするようになりました。サカナちゃんのおかげです。あの日から、なんとなく脚の動きが背バイっぽく動いてて・・。
昨日、二人して家事をしてる間、ベビーベットにおいてメリーちゃんを見せていたら、突然「うぎゃ!!!!!」と泣いたので、A君が見に行ったら、頭をベットの柵にぶつけてました。
その後も、またずらしてほっといたら、3歩背ばいを披露してくれました。(もうあきたからだっこしろー!とおお泣きしながら(笑)
こはるまま |  2008.04.21(Mon) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

こはるままさんへ
え~~i-183こはるちゃん2ヶ月で背ばいデビュー!?
早いっ!!(ちなみにうちは3ヶ月後半でした)
やっぱ赤ちゃんて、見ると真似するのかな?

そうそう、背ばいで頭がぶつかると、泣き声が尋常じゃなくなるんだよね!!
ほんとに赤ちゃんて面白いよね。
なぜ自分が痛いことを自らやるのかしら…??
さかなママ |  2008.04.22(Tue) 16:22 |  URL |  【コメント編集】

祝♪ 寝返り

おめでとぉ~です^^
やっぱ男の子は早いですねぇ♪ うちは5か月で寝返りでしたよぅ~
始めて寝返り見れた瞬間は嬉しいですよねっv-10
i_mama |  2008.04.28(Mon) 07:31 |  URL |  【コメント編集】

i_mamaさんへ
やっぱり男の子の方が早いんですかね?
じゃんじゃん動いて筋肉マッチョな子になってほしいです。笑
さかなママ |  2008.05.12(Mon) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
