05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.06.24 (Thu)

セクシー♪アリエル

アリエルちゃんにキャミを着せたらなんだかセクシーだった。
DSCF5029.jpg
DSCF5027.jpg
あ、↑これはセクシーじゃなかった。
ただのデカ笑顔^^

こんなかっこうさせてるから風邪引くのかな。
だってあちぃんだもん…クーラーもったいないし…

いまはちゃんと服着せて、クーラー使ってるよ。
そんなことでけちって風邪ひかせたらいかんもんね。


さてさて。
扁桃腺が腫れて熱が出たわが子たち。
アリエルちゃんは平熱、
さかなちゃんも37.8とほぼ平熱に下がりました。
「元気になったよ~公園いくよ~」
「自転車のるよ~」

などとほざいてます。
まだ無理だから!
しかし、2人同時に風邪ひいてもらえるとちょっと助かる。
外出できない時期が長引くと、
さかなちゃんの神経がぶっ壊れるから。
奇声とか、号泣とか。
もう、いやだ、あの暮らしは…


★★こっから回想シーン★★

さかなちゃん、熱が出た日、
夜中ちょっと起きたときに
「おちゃ、のむよ~」
っていうから飲ませたら
その反動でまたもや大量に嘔吐してしまったの。
やばい、忘れてた。
嘔吐したときは水は少しづつ、間を空けて、だった。
それからはアクアライトを
「またげぼがでるから、すこしだけね」
「はい、わかりました」
といって少しだけ飲むさかなちゃん。

でも、もっと飲みたいに決まってる。
吐いたし、水分が足りてない状態だもん。
体が欲しているだろう。
「ジュース(アクアライトのこと)、くんくんだけ、いーい?」
「いいよ」
においをくんくん嗅いでがまんするけなげな2歳児。
泣けてきます。
「ちょっとだけ、ジュース、のんでも、いーい?」
「いいよ」
またすぐに
「お茶、ちょーだい」
ジュースじゃなくてお茶なら許可が出ると思ったのか?
「お茶もげぼがでるから、だめだよ」
その想定外の言葉に
さかなちゃんも我慢の限界がきたのか
「うえぇぇぇえ~ん」
パパは、
「脱水症状になるし、飲ませたらいいやん」
というけど
ここでもし吐いたらまた一からやり直し。
飲んだ以上に吐いてしまうから、もっと脱水症状になるでしょ。
それゆえ、慎重さはゆずれない。
「じゃぁ、10数えたらね」
「いーち、にーい…じゅう!はい飲んでいいよ」
そんなやりとりを何度も。
母という職業はひたすら忍耐である。
でも、頑張ったのでその後吐かなくなったよ。
夜中は悪夢を見るのか寝られないのか何度もぐずりました。
かわいそうに…
私もう、座薬の腕はプロ級です☆


次の日のさかなちゃんは、すこし体調がよくなったのか
ぐずり魔の日だった。
1日中、
「痛いよいたいよ~~」(ごはんつぶが足の裏にくっついてるだけ)
「抱っこして、だっこしてよ~」
「いや~~~」
「まま、おいしいもの(スコーンとかクッキーなどお菓子のこと)つくってよ~~」
とにかくなにもかもが嫌。
汗かいてるのに着替えもしたくない、と。
もちろん歯磨き、シャワー、トイレ、なにもかも拒否。

母も怒りがこみあげてきて
無理やり全部強制執行。
シャワーのときなんて風呂場で響き渡る絶叫みたいな悲鳴。
ひぃぃ~~!虐待してるって思われちゃうでしょ!
なにもかもそんなかんじ。
歯磨きもおむつ替えも、虐待してるみたいだったよ。
「や~め~て~~~や~め~て~~~!!!」
って。
目に涙いっぱいためて。
このひとでなし~みたいな目で母を見るのだよ。
だからといって放置しときゃいいなんてそんなわけにはいかんし。

さらにさかなちゃん、夜中寝ながらも
「いや~いや!!やぁめぇて~~やぁめぇて~~!!!」
って叫んだし。
そんな…どんな夢みてんの?
本当に虐待してるみたいじゃん、私…
へこむわぁ。
体力的にきつかった1日目と比べると
精神的にやられた2日目でした。

でも、3日目の今日はやっと元気を取り戻したみたいで
笑顔が垣間見れるように。
またオムツからパンツに戻り、
トイレも行くようになったし
さっきトイレで超でっかいウンチしたし
(ウンチすると、風邪が治った証らしいよ。パパ談)
↑磯野家ではこれを“風邪うんこ”と呼んでいる。
使用例「おっ、風邪うんこがでたからもうそろそろ風邪治るぞ~」

みんなの家でも“風邪うんこ”ぜひ使ってみてね♪
br_decobanner_20100602224208.gif
また来週から、じゃんじゃん遊べそうだな^^

テーマ : こどもの病気 - ジャンル : 育児

EDIT  |  14:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

いとうちゃんはね、久しぶりにエアコン付けると
その日に扁桃腺が腫れて風邪みたいになるよ。

使っていると、ほこりが全部出るからか、へーきになるけど。
エアコンは本当に敵だよね。
また電話しようね。

げぼ~!!
いとうちゃん |  2010.06.24(Thu) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

いとーちゃんへ

うちはたぶん、網戸にして寝てたから、
朝方冷えてきて大人だけ服着てて布団もかぶって
子供たちだけやられちまったんだと思う…

こんどからはクーラーで密室にして、
タイマーしとけば涼しくなる朝に逆にもんやり暖かくなるじゃん?
その作戦で行きます。
でもタイマーをちゃんと設定しないと命取りだね。気をつけるよ♪
クーラーほんと危険!文明が生んだ破壊兵器だよ!

あ~しゃべりたい…てか会いたいわい!!!
さかなママ |  2010.06.24(Thu) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
