05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.06.22 (Tue)

グレープフルーツに願いを託す

また、子供たちが風邪引いたの。

今日は友達の家に一日中いて。

ところが、二人とも、なんだかあんまり笑わないし、
抱っこするとちょっと熱い。
なかなか昼寝から目覚めないアリエルちゃんを
無理やりおこして帰宅したのが夕方6時すぎ。
社宅の駐車場についたとたん、さかなちゃん大量に嘔吐。
おやつ食べ過ぎた?
いや、とにかく熱い!

げろだらけのさかなちゃん、服を脱がせシャワーで流し
こないだ買ったジュニアシートを袋からとりだし
急きょ助手席に設置。置いて普通にシートベルトするだけ。簡単じゃん♪
マジで、かっといてよかった~~!
げろまみれのチャイルドシートをかたずける暇はないからね。
そして診察券、保険証をもって車に乗り込む。

小児科に電話。
「6時半までにきてくださいね」
ひ~あと7分!

あわてて小児科にいくと
さかなちゃん、ぐったり。
座ることもできず、椅子でごろんと横になる。

初診のアリエルちゃんの問診表書いてたら
隣でさかなちゃんの熱を測ってた看護婦さんが
「おかあさん!すごい熱ですよ!39.8です!」
なぬ!
そんな高い熱、私なら死ぬ!
アリエルちゃんは38.8くらい。これもただごとではない。

二人とも扁桃腺が腫れていて、熱が出たらしい。
薬と座薬もらってきた。
あぁ、小児科、6時半に間に合ってよかった…

いま、座薬と薬がきいてさかなちゃん寝てる。
アリエルちゃんはご飯食べて、
ミルクも飲んでシャワーも一緒にあびれた。
いまは寝てる。
でも、座薬いれてないので(38.3とかで微妙なの…)
ぐずぐずとすぐ目が覚めて泣きだす。

風邪、ここんとこひいてなかったのに…

実は、嘘みたいな話。
ジジババから6月はじめに大量にもらったグレープフルーツを
毎日毎日食べてる間は
風邪なんてまったく引かなかったの!
(食べ始める前、5月は風邪ばっかひいてた)

日曜にグレープフルーツがなくなったら、
火曜日にもう風邪引いちゃうなんて。
そんな馬鹿な話ってある?

でもグレープフルーツって
半分で1日分のビタミンCが入ってるんだって(違ったらごめん)
さらに、コレステロールにもいいんだとか。
(コレステロールがたかいのは、私だけどね)

で、子供らのために、これ、買った。
はやく届け~。
もう、風邪ひかせたくないんだよ~
たのむぜ、グレープフルーツさん!
br_decobanner_20100602224208.gif

テーマ : こどもの病気 - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

ひー二人して風邪なんて!!看病だけでも大変だよ!!

さかなママも気をつけてね!
でもそういう時って気が張ってるから大丈夫だったりするんだよねー
子ども達が直ったときダウンするというのが一番多そう・・

グレープフルーツ10キロはすごいなー(笑)
なくなったから風邪ひいたってのはよくわかんないけど
まぁ風邪ひいたときにビタミンは大事だからね!はよ届けー
うえのまさん |  2010.06.23(Wed) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

うえのまさんへ

助けて~
いま、歯磨きしたくないと号泣してるから
ネットににげてきたよ!!
一日中ぐずぐずで夜中もなにゃかんやいいがかりつけてくるし
機嫌が悪くて困りものです。
アリエルちゃんは弱っても文句も言わず吐かないし
ご飯も食べさせてくれるし楽なんだけど。

さかなちゃんが
「ままぁ~~にこにこしてよ~~!!」って泣きながらこっちきたわ。
現実に戻ります!!
さかなママ |  2010.06.23(Wed) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
