04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.06.17 (Thu)

恐怖!3階から落下!!

この物語は平和な序章から始まる。

先にお昼を食べ終えたママとさかなちゃん。
昼寝していたアリエルちゃんだけ
一人で遅い離乳食をいただいておりました。
落下1
うきうきしながらこっちにやってきたさかなちゃん。
手には、ブロックで作った長い棒。
落下2
わぁ~。
男の子だなぁ~。
うれしいこと言ってくれるじゃないの^^
落下3
その後もハイテンションで
自作の剣をびゅんびゅん振り回したり戦いのポーズとったりして
すっごい楽しそうだった。


しばらくして。


さかなちゃんが近くにいないなぁと思っていたら、
やがてとんでもない悲鳴というか
泣き叫ぶ声が聞こえてきた。
落下4
あれっ剣が短くなってる。
落下5
なんかやな予感。
窓から下をのぞくと、
落下6
ばらばらに散らばったブロックが。
さかなちゃんは号泣。
「剣、落ちちゃったの?」
「うわぁぁぁぁん、うわぁぁぁぁん」
「下に誰かいなかったからいいけど、誰かに当たったら大変だよね?」
「うわぁぁぁぁん、うわぁぁぁぁん」
「もう、窓からおもちゃが下に落ちないようにしないといけないよ」
「うわぁぁぁぁん、うわぁぁぁぁん」
泣きすぎて、声を止めることはできないけど
話は聞いてたので
とりあえず早急に下に取りに言ったよ。
落下7
いつまでも泣き止まないさかなちゃんを
「大丈夫だよ」ってなだめながら手をつないで階段を降りているとき
あぁ、自分はお母さんだなぁと実感した。笑

下に落ちていたブロックを全部拾った瞬間、さかなちゃんは泣き止んだ。
笑ったり、泣いたり、神妙な顔になったり、
キミもキミなりに忙しいのね。


br_decobanner_20100602224208.gif
部屋に戻ると
離乳食を中断され一人部屋に取り残されてたアリエルちゃんが号泣してましたとさ。

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

EDIT  |  20:39  |  さかなちゃん2歳  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

こんばんは。。。
高さへの恐怖心はもちつつも、まだ理解し切れていないですもんね。
ま、いろんなことが無事で何よりでした。
しかしさかなちゃんもたくましくなったものです。
我が家はそう考えると、まだのんびりしているのかなァ。。。


buuukun |  2010.06.20(Sun) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

buuukunさんへ

子供の落下事件、結構多いから心配です。
うちは登ろうと思えば登れちゃうんですよね~窓のとこ…
今回の事件で多少高さの恐怖が芽生えたかな?とおもってます。

パパがしょっちゅう
「さかなちゃん、ママを守ってやってな」
って言ってるからだとおもいます。
あと、私が駄目ママだから自分がしっかりしなきゃとおもってるのかも^^
さかなママ |  2010.06.21(Mon) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
