09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.06.02 (Wed)

子供の言葉、どこまで信じる?

さかなちゃん2歳6ヶ月。
だいぶ会話も通じるようになったけど
ほんとかうそかわかんないときがある。

アリエルちゃんと3人でお風呂入っていて
私とアリエルちゃんだけ先にあがった。
しりあな1
アリエルちゃんの体拭いたり
自分の服着たりしていると
風呂場から
「ママ~!」
さかなちゃんが呼ぶ。
行くと
しりあな2
“でてきた”という言い回しが気になって、聞き返した。
(髪の毛“あった”なら、たぶん聞き返さなかったと思う)
すると、意外な答えが。
しりあな3
尻から、毛!?
けっこうロングなママの毛だよ?
しりあな4
アリエルちゃんなら間違って食べちゃうのも解るけど…
私が疑ってかかると、
さかなちゃんはジェスチャー付で説明してくれた。
しりあな5
なんだか、本当っぽいじゃないの。
しりあな6
この笑顔、どことなくいたずらっぽい表情。

うそか?
ほんとか?
あ~駄目だ。
全然わっかんね~~~
あなたは、この話、信じますか!?







風呂場でそんな会話してたらアリエルちゃんこんなことになっとったのよね…
br_decobanner_20100602224208.gif

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

EDIT  |  14:42  |  さかなちゃん2歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
