10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.26 (Wed)

兄妹のからみ

さかなちゃん2歳5ヶ月
アリエルちゃん0歳9ヶ月

なんとなく、二人で一緒に、遊んでます。
主に、ガー(↓正式名はコチラ)で。



さかなちゃんがコース上でトミカを走らせているのに、
アリエルちゃんははちゃめちゃ。
怪獣のようにトミカを奪い、コースを破壊し、食う。
「アリエルちゃん、だ~めぇ~~~!!」
大事なトミカは奪い返し、
たいして好きじゃないトミカを渡し
「アリエルちゃんは、これ、いいよ!」
と。

でも、あまりにもアリエルちゃんがいや過ぎると
「ママ~!アリエルちゃん、ベッド、つれてって!!」
柵のあるベビーベッドに閉じ込めておけ、と。

そんで、連れてくと、ちゃんと寝る、アリエルちゃん。
DSCF4871.jpg
沢山お兄ちゃんに遊んでもらって
ぐっすり寝れて、幸せな子だよ。


そうそう、うちのキッチン
DSCF4874.jpg
このキッチンに最近めんめんがきたんだけど
二人ともこいつが大好き。
DSCF4862.jpg
めんめんの正体【チェーンリング】

なかなか売ってなくて探すの苦労したよ。

じゃらじゃら音が出て、
よくある包丁と野菜のおままごとセットなんかよりよっぽど惹かれるみたいだよ。
色もカラフルでアリエルちゃんはもっぱら振り回して遊んでるわ。
でも、口に入っちゃわないかちょっと心配だから、目は離せないけどね。


意外とおままごと、男の子も好きなんだよね。
だから、二人でおままごと遊びするようになったら
こんなキッチンセットもいいのかなとちょっと思う。

広々シンクに、2段の食器洗浄機、冷蔵庫がひとつになったおもちゃ



お鍋やフライパンいっぱいついてしかもいまどきのIHコンロ!



実際に光がついて回るレンジとかも喜ぶよねぇ★





さかなちゃん、こないだ、パパとママがほかの部屋にいたとき
「パパ~!ママ~!ごはんできたよ~~!!」
って大声で呼んだの。
二人で行ってみたら、
上の写真みたいにめんめんを皿に盛ってフォークが一緒になって
きちんと並べてあったんだ。
「うわぁ~っ★すごいじゃん!おいしそう!いただきま~す!」
パパと顔見合わせちゃった。
さかなちゃん、こんな風に、ご飯の支度するママの真似してくれるんだ。
みんなでめんめん食べながら、なんだか楽しくて、幸せだったんだよね。

そのうち、アリエルちゃんのぶんも作ってくれるようになって、
4人でおままごとしたりするのかな。

あっ、いまパパがなんかつぶやいた。
「アリエルちゃん、はよ大きくならんかな。」だって。

わたしも、そう思う!

テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  21:09  |  兄妹ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
