08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.12 (Sat)

ガーゼを使って

「あら、手を離しても大丈夫じゃない」
お風呂でのこと。
お互いお風呂の壁に背中をあてて、
さかなちゃんを私の足の上に座らせて軽く支えればね。
じゅわ1
手がフリーになったせいか、いつもよりご機嫌。
「キャハ~」 「あ~」 「あはァ~」 なんて高い声出しちゃって嬉しそう。

ガーゼをちらつかせると、つかんで口に入れたさかなちゃん。
あらま。自分から動いたりして積極的じゃない。
いつもはふわふわ浮かんでるだけのクセにぃ。。。
「じゃ、これはどうよ?」
じゅわ2
こういうの、あったよね。
ガーゼに空気入れて、まぁるくして、
ギューってつぶすと細かい泡がじゅわじゅわ~ってでてくるやつ。
まずは母が手本。
じゅわ3
「つぎは、さかなちゃんやってごらん」
目の前に膨らんだガーゼをもっていくと
じゅわ4
キャ♪
つぶしちゃったよ。
小さい手でも、ちゃんとじゅわじゅわってちょっとなったよ♪
母感動~~~~~♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ぜひぜひ、同じくらいのお子様をお持ちの皆様もおためしあれ♪
ちいさな感動を味わえます♪


そんでね、そのガーゼは有効利用。
じゅわ5

母のコバナ油がよくとれましたとさ♪
EDIT  |  23:00  |  さかなちゃん0歳4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

お風呂、楽しそうでいいなぁ♪
うちはまだまだ余裕が無く、
ことみも大人も緊張して入ってますよ^^;
それも2人がかりで入れてるし・・・
おもちゃで遊んだりするのは当分先だろうな~

ことことママ |  2008.04.12(Sat) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

うちも3ヶ月の半ばころまで二人がかりでしたよ~
初めて私一人で入れたときは超緊張しました!
そのころは「お風呂場でさかなちゃんの笑顔が見れる日は来るのか?」
ってくらい無表情で湯船に浸かってました。
笑顔を見せてくれるようになったのはほんとに最近なんです~i-236

ことみちゃんがお風呂場で笑ってくれたら
きっとサイコーにかわいいですよっi-233
その日が楽しみですね♪
さかなママ |  2008.04.13(Sun) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

小さな感動を日々味わってるんですね

しあわせですね

コラコラ、、、小鼻のあぶらとるな~
ミユキ |  2008.04.14(Mon) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

ミユキさんへ
あぶら拭きはやめられませんよ~~
日課になっちゃいました♪
でも、もうすでに油ぎってる私…v-12

赤ちゃんがいると、小さなことで感動したり、
自分でもびっくりするくらい楽しいですi-239
さかなママ |  2008.04.15(Tue) 01:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
