06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.05 (Wed)

こどもの日

今日はこどもの日だよ。
DSCF4722.jpg
かぶとの前で記念撮影…したのは2日前、さかなママの実家フグ田家にて。

さかなちゃん、かぶとの前で大喜び。
朝が来れば「かぶと、おはよ~」とか
「かぶと、おこってる」とか
「かぶと、ねんねしてる」とか言って、興味津々だったんだよ。

そんなフグ田家での出来事はまたおいおいアップするとして、
とりあえず本日の磯野家。

朝10時、ちまき食す。
DSCF4735.jpg
「ちまき、たべる~!」
って。
買った時から楽しみにしていたんだよね。

で、その後すぐ昼食。
DSCF4742.jpg

新聞紙のかぶとでおおはしゃぎ。
DSCF4731.jpg
アリエルちゃんにかぶせても
頭が小さすぎてすぐ落下。
DSCF4728.jpg
かぶとが落下するたびにさかなちゃん大爆笑。
アリエルちゃんは「?」みたいな顔。
またかぶせても、すぐ落下。
さかなちゃんだけまたまた大爆笑。
きょうだいでからんで笑ってるこの時間がなんとも愛おしい。




そうそう、さかなちゃん、
こいのぼりが歌えるようになったんだよ。
「ままぁ~、こうのぼり、うた、いっしょにうたって!」
って。リクエストしてくる。
ところどころ声を合わせてくる感じだけどね
すごく楽しそう。



アリエルちゃんは、
この連休で完全にズリバイをマスターしちゃった。
うでと、足で、おいしょっと、ほふく前進ってかんじに進むよ。
さかなちゃんにはなかったこの過程。
これぞ赤ちゃんって感じでマジかわいい。
そして、もとから存在感なく静かだったアリエルちゃん、
動くようになってものっそり動いて静かなので実は危険。

けさもしずか~~にごみを食べてました。





いま、3人とも昼寝中。
なんじゃこの平和な日常は。






そんな磯野家のこどもの日でしたとさ♪ちゃんちゃん。
br_decobanner_20100602224208.gif
EDIT  |  12:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
