04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.04.17 (Sat)

パンツマンへの道(5)

さかなちゃんは、うんちがでるとママに教えてくれる。
「うんち、でた~~。きれいきれいして~」
って。


でも、その時はオムツじゃなくてパンツだったの。
※最近、家では「オムツとパンツどっちがいい?」って
さかなちゃんに選ばせているの

あ~、ウンチ洗うのめんどくさいな…
パンツマン6
と、おしりを見るものの
パンツマン7
えっ?これから出るってこと!?
パンツマン 8
うわ~~
 でました、“出そう”宣言。 初です!!!
「出た」っていう過去形から未来系へ。
これは進歩ですよ。
パンツマン9
うまく歩けないさかなちゃん、
やっとのことで便器にすわり、
しばらくは
「う~ん、う~~ん」
と、きばるフリだけしてた。

しかし、そのうち本きばりになって
ポチャン

素晴らしくいいやつが出ました。
本人も便器を覗いて大満足♪

トイレでウンチが出せたら
いよいよパンツマンか?

でもうんちはこの奇跡の1回だけだし
おしっこもトイレでやることはやるけど
ちょろっと10mlくらい出るだけで
ほとんどはオムツの中でしてる。
パンツはいてる場合はほとんどおもらしとなる。

パンツマンへの道は長そうだな。
とりあえず今の現状、オムツマンですわ。

またなにか進展したら(6)やるね。
乞うご期待!
br_decobanner_20100602224208.gif

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  16:11  |  パンツマンへの道  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

ご無沙汰ね

うちは先月トイレが壊れて(まだなおってない)
今月プリンターが壊れて(買って3年しか経ってない)
今年1月に買ったばかりのwindows7搭載VAIOが先週壊れて
無事修理から戻って久々にPCつけました。

しばらく見てない間に…さかなちゃんパンツマンになるなんて!!
しかもうんち出そう!だなんて!!
スバラシイ!!
アリエルちゃんもいるのにマメだよね、トーマスにシールだなんて!
すごいなー!!

うちは全然ダメだなー、まず、私にやる気がない。
一度チャレンジしたけどストレス溜まって親子・夫婦関係に亀裂。
そもそもおしっこは全く教えてくれないし間隔も短い。
うんちは出ても「してないっ!」と断固拒否するときと、
「トイレ行こっか」と遠回しにうんちを告げる時と、マチマチかな。

今週もまた大量にオムツ買っちゃったよ。。
さかなちゃんの様子見て、ちょっと焦ってます^^;
ぼんママ |  2010.04.17(Sat) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

ぼんママさんへ

焦らせちゃった?
ごめんごめん、でもいいことしか書いてないもん!ブログには。笑
家中あちこちしっこだらけだけど、もういちいち洗濯なんてしないし
ただの水だと思うようにしてる。拭いてファブリーズするだけ。
さかなちゃん「パンツマンになる!」という気持ちはあるけど
現実にはおもらし三昧だし。

うちも間隔短いよ~
トイレでちょろっと出した直後、すぐパンツでおもらし、
さらにまたトイレでちょろっと出るの。
一度にださんかい!!謎過ぎて笑える!
かとおもえば(一晩パンツで寝たときに解ったんだけど)
夜寝た後~早朝まで8時間全く出なかったり。

でもオムツは相変わらず(てかトイレトレ前よりも)じゃんじゃん減るよ。
S薬局5倍デーまで持つかどうか…いまのちいさな悩み(小さすぎ)

トイレまだ直ってないんだv-12
しかもプリンタやパソまで。
VAIO駄目じゃん!高いのにね。
電化製品の故障はほんと勘弁してほしいよねっ!!
さかなママ |  2010.04.18(Sun) 07:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
