05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.04.15 (Thu)

パンツマンへの道(3)

しばらくトイレにいっても
ちんちんにいくら期待のまなざしを向けても
全く出ない日々が続いた。
3週間くらいかな。

あ~。
しまじろうトイレタイマーの効き目も所詮こんなものか。


そのとき、ふとある光景を思い出した。

Kちゃんのうちのトイレだ。
Kちゃんはトイレでおしっこができる。
トイレにはアンパンマンがいて、
おしっこがでるとシールを貼れるのだ。


うちも、Kちゃんの家で工作してトーマス作ったじゃんか!!
アイツがすでにトイレに張ってあるんだから
あとはシールを準備しよう。



さかなママは準備した。
そしてさかなちゃんが便座に座ったとき
「おしっこでたらさかなちゃんの好きなシール貼れるよ!」
とささやいた。

さかなちゃんはシールが張りたそうだったけど
そのときはおしっこが出なかった。


でも、しばらくしておしっこがでた。
「やったね!シール、どれにする?」
どれもこれも薬局でもらったシールばかりだけど
さかなちゃんはじっくり悩んでシールを一個貼った。

嬉しそうだった!

DSCF4432.jpg

(4)へ続く

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  16:01  |  パンツマンへの道  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

すごーい!
めっちゃ工夫してるね~^^
さすがさかなママです☆

私も最初の子は、
おむつしたままトイレトレーニングしてて、
結構長くかかった気がするんだけど、
下の子のときは
パンツもしくはパンツも無しwww(夏だったので)
でやってたら、2、3日で完了したの^^v

個人差もあるけどね^^

がんばって~☆
なな♪ |  2010.04.16(Fri) 10:58 |  URL |  【コメント編集】

我が家の娘もトイレトレーニングやらなきゃ!!!
と、思いながら今日は出かけるし~とか寒し~などの
理由で延び延びに。。。
うちもシール張ったりして楽しくやらせなきゃ!
しのっちママ |  2010.04.16(Fri) 14:37 |  URL |  【コメント編集】

なな♪さんへ

オムツ無し3日でとれたってイッチーくんすごいですね~!!
やっぱりパンツだと早いのかな?
家がおしっこだらけになっても
パンツ洗うの大変でも
思い切ってやってみたほうがいいのかな。

…でも3日間家にいることがかなかなないかも…v-12
さかなママ |  2010.04.16(Fri) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

しのっちママさんへ

そうなんですよね~
出かけるから無理とか、寒いから無理とか。
ついつい時間に追われて無理とか…

うちは幸いパパがいるとあまり外出しない家庭なので(笑)(パパがごろり虫なんです)
トイレトレも土日にかけて進み平日後退するというリズムですi-229

母子ともにストレスなく、楽しくやりたいですよね~~
さかなママ |  2010.04.16(Fri) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
